こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ディズニーシー 2

2008-10-22 23:23:15 | 旅行―関東地方
ディズニーシーの第2弾です。
今日は昼のハーバーショー『レジェンド オブ ミシカ』の様子です。

ファストパスチケットをゲットしてあったタワーオブテラーに乗り、建物から出てきたら、もうミシカが始まる時間でした。
慌てて、メディテレーニアハーバーに来たら…
空いている場所は無く(当たり前ですよね。時間ギリギリだから)
前の人の頭の間からわずかに見える位置を確保できました。


こ~んな遠くからの撮影なので、画像が見えにくくてごめんなさい。
背の低い私に代わって、主人が撮影してくれました。

キャラクターの乗ったフロートがハーバーに入ってきます。


翼の生えたライオンに乗って登場するのはミッキーです。




シトリンのラム(雄牛)にはチップとディールが乗っています。





エメラルドのフロッグ(カエル)にはプルート。



ミニーはルビーのグリフィンに乗ってきます。

そして、伝説の生き物達が登場してきます。

ユニコーン



ドラゴン



ヒュドラ












『レジェンド オブ ミシカ』の詳しいお話はこちらをクリックしてね。


今日のお弁当

鮭とワカメのふりかけご飯、梅干、味噌漬け
鮭のゴマ付け焼、つくね、ゆで卵、アスパラガスのおかか和え、ポテトサラダ、ミニトマト、キャラブキ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (humsum)
2008-10-23 03:46:46
おはようございます!
動きのあるジョーを
上手く捉えていますね..
感服です..
楽しい雰囲気が、伝わってきました
やはり、一度は、目にしないと
駄目ですね..
ありがとうございます!!
返信する
感動しますよ (こりす工房)
2008-10-23 08:12:52
humsum様

このショーは壮大なストーリーがあって、大人でも楽しめます。
噴水のように水が噴出したり、花火が上がったり、カイト(凧)が上がったり、感動します。
ユニコーンなども、羽ばたいたり首が動いたり、感動感動の25分間です。
絶対にオススメです。その代わり、始まるかなり前から場所取りしたほうが良いですね。後のほうは人の頭ばかりが見えます。
返信する
コメント #2 (梓の小鳥)
2008-10-23 08:23:01
我が娘たちの友人達で何人か行った人がいるんですよ、 ディズニーシー。
ソウじゃない人達も憧れがある様です!
そういうウチの子達も。 (笑)

本当に楽しそうですね!
千葉に生まれて幸せですよね~♪
返信する
日本だけ (こりす工房)
2008-10-23 09:37:50
梓の小鳥様

今日2回目ありがとうございま~す。

シーは日本しかないそうなので、やっぱり憧れですよね。
家からは車で2時間で行けるので、本当に千葉に生まれてよかった~。
欲を言えば、浦安に住んで年間パスポートを買って、暇な日は毎日行きたいです。
返信する
レジェンド・オブ (monejiiji)
2008-10-23 10:20:00
レジェンド・オブ・ミシカ、ホームページ見て楽しんできましたよ。私が見た夜のショーは花火、ふんだんに水が飛び交い、興奮しました。私たちも直前まで乗り物に乗って、気がついたら人垣のそと、かわるがわる孫たちを抱き上げて、疲れました。次回は早くから場所取すべきと、反省しました。
返信する
壮大ですね (こりす)
2008-10-23 10:22:53
お早うございます。
ディズニーランドは数年前に行ったきりです。
娘が小学6年の時、開園したので
御近所の方がバス一台チャターされ
て誘われ行った記憶があります。
未だ彼方此方ペンキの匂いがぷんぷんして、その匂いで頭が痛くなり
娘の相手が出来なく一緒に行った
友人にお願いして、スペースマウンテン乗ってもらいました。
娘家族は毎年行って居ますが、車で6時間位掛るので、最近は誘われても疲れるので断っていますが、この
ディズニーシーは行ってないので、
見たい気がします。
近くでいいですね==
返信する
レジェンド オブ ミシカ (こりす工房)
2008-10-23 10:53:52
じじ様

レジェンド オブ ミシカは素晴しいですよ。是非見て欲しいです。
音楽も素晴しいです。感激して涙が出そうになります。

夜のショーは1度みましたが、時間の都合で途中までしか見ることが出来ませんでした。
今度は是非、最後まで見たいですね。
お孫さんを抱き上げては大変です。
やっぱり、席取りは大事ですね。
返信する
シーもステキですよ (こりす工房)
2008-10-23 10:57:15
こりす様

近くに住んでいるということは、本当に嬉しいです。
道が空いていれば1時間30分くらいで行くことも出来ますが、高速を降りてからが渋滞します。

車で6時間は疲れますね。躊躇してしまいますよね。
今度是非、シーの方にもいらっしゃってください。ショーを見るだけでも価値があると思います。
返信する
魅力がいっぱい (万亀)
2008-10-23 12:25:13
シーは大人っぽくて、素敵ですね。行ってみたくなりました。お酒があるのも、魅力です。ヨーロッパ調なのも、素敵です。絶叫系はダメなので、建物を見て歩いてるだけでも楽しそうですね。「いいな、いいな」と羨ましがりながら見せていただきました。
返信する
Unknown (sachyan)
2008-10-23 19:07:56
こんばんは。
東京ディズニーランドには2度ほど
行きましたが、ディズニーシーにはまだ行ってないんですよ・・・
写真で拝見するだけでも楽しそうなショーですね。
孫たちが見たら「ばあちゃん、行きたい!」って言われそうです~笑
返信する

コメントを投稿