こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ディズニーシー 4 *最終回*

2008-10-24 18:36:14 | 旅行―関東地方
ディズニーシーも今日で最終回です。
今までお付き合いくださってありがとうございます。

ショーが終わって、アチコチと空いているアトラクションを探し回って、やってきました。


ミステリアスアイランド
モネ船長の秘密基地がテーマだそうです。
残念ながら「海底2万マイル」はお休みでした。


プロメテウス火山の麓には、こんな基地があるんです。


ここで写真を撮っていたら、ゴゴ~っという不気味な音がします。

ア~もしかしたら
そうなんですよ、プロメテウス火山の噴火です。
シャッターを押すのがちょっと早すぎて、噴火する直前の写真が撮れました。

この火山たまに噴火するんです。

普段は煙が上がっていますよ。
今度行く機会があったら、よ~く見てくださいね。


日が沈みかけて、建物に灯りが点り始めました。





夕焼け雲がとても綺麗でした。


残り時間があと2時間。
もう一度タワーオブテラーにやってきました。
待ち時間は90分。
ぎりぎりですが、乗ることにしました。

タワーオブテラーは垂直に落下するアトラクションですが、
オーナーの失踪によって閉鎖されたホテルハイタワーを見学するというものです。

ホテルの内部を撮影しました。
暗いので、あまり画像が綺麗ではありません。

この人が、オーナーのハイタワー氏です。

雰囲気を出す為に、セピアカラーのモードで撮影しました。

フロント

乗る前から、薄気味悪い雰囲気が漂っています。

今日は2度目ですが、昼間乗ったときは、あまり景色が綺麗ではなかったので、夜景を見たくて、もう一度挑戦しました。
頂上まで行って、落下する前にシーの園内が見えるのですが、以前見た時の夜景が素晴しかったんです。
葛西臨海公園の観覧車のライトアップも綺麗に見えるんですよ。

綺麗な景色を見て、悲鳴を沢山上げて、建物の外に出たときには、あたりは真っ暗でした。

ホテルハイタワーの写真


コロンビア号の夜景


ここで時間切れです。
ちょっぴり未練を残して、シーを後にしました。

プラザに戻ってくると、地球儀もライトアップされています。


綺麗ですね。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気ばば)
2008-10-24 21:04:45
食べるものがなかった。
今日で最終回?何を召し上がったのですか?
返信する
Unknown (こりす)
2008-10-24 21:36:00
シーの方は行ってないので、これらの写真で、よくわかりました。
今度行く機会が有ったら、先にシーの方へ見て廻る事にします。
有難う御座いました。
返信する
マフラー (kakitsubata)
2008-10-25 00:50:30
まだ未完成ですけどアップしました。今100cmくらい編んだんですけど、どこまで編むべきか。ロングマフラーなので180cmくらいですかね。フリンジも付ける予定です。よかったら長さについてご意見お願いします。
ちなみに、ケイタイ版はリンクを辿ることも貼ることもできず。近いうちに改善してくれることを願うばかりです。
返信する
Unknown (とくちゃん)
2008-10-25 01:40:15
ディズニーシーにいらしたんですね。
どの写真のとっても綺麗ですね。
我家からは、電車一本で行けるんですけれど、
シーは一回しか行った事ないんですよ。
最近はシニアの割安チケットもあるみたい。
こりすさんの記事で、又行きたくなりました。
(^_^)
返信する
夜のシー (梓の小鳥)
2008-10-25 02:04:30
美しさにも圧倒されますけど そのスケールの大きさがまた素晴らしいですね!

夜景がまた素敵で・・・
去り難いですよねぇ・・・

今日は居ながらにして話題のディズニーシーを見物させていただいちゃった~♪

どうも有難う、 こりすさん~♪
返信する
Unknown (humsum)
2008-10-25 04:40:17
おはようございます!
わーーつ、ぎりぎりまで
遊んで来られたのですね..
夜景も綺麗ですね..
アトラクションは、事情があって..(苦笑)
乗れるものが少ないかも
知れませんが..
この建物と風景です..
撮影だけでも、かなり楽しめますね..
ありがとうございました!!
返信する
Unknown (sachyan)
2008-10-25 06:48:11
ライトアップされたディズニーシーもきれいですね。
それに火山の噴火の様子は大人も子供も
ドキドキして楽しめますね。
タワーオブテラーは怖くなかったですか?
私は高所恐怖症なので経験することはないのですが、上からの夜景は素晴らしいでしょうね~
返信する
お昼 (こりす工房)
2008-10-25 08:38:23
元気ばば様

今回はご飯の写真が載せてなかったですね。
写真は撮ったんですけど、暗かったのでピントの合っていない写真だったので今回はボツにしました。
HPに載せる予定です。
中華を食べました。
返信する
是非シーへも (こりす工房)
2008-10-25 08:43:10
こりす様

今度は是非にシーに行かれるといいですよ。
小さな子供向けのエリアと、昨日のような大人の街というエリアがありますので、ご家族でいらっしゃっても楽しめると思いますよ。
今回は行かなかったのですが、マーメイドラグーンという、リトルマーメイドの海底王国やアラビアンナイトの世界のアラビアンコーストというエリアもあります。
返信する
携帯からの投稿 (こりす工房)
2008-10-25 08:51:57
kakitsubata様

携帯からの投稿でしたか。それでは不便なことばかりですね。
私も旅行先からは携帯から投稿していますが、ログインしなくてもメールで記事をupすることが出来るようになって、少し便利になりましたね。

マフラーもう100cmも編めたのですか?
ロングマフラーならやはり180位は欲しいですね。kakitsubataの身長にもよると思いますが、昔々、ロングマフラーが流行ったとき、私も180位編みましたよ。
頑張って編んでくださいね。後からブログに伺わせて頂きます。
返信する

コメントを投稿