こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

伊豆半島旅行 3

2014-04-10 19:04:35 | 旅行―東海地方
伊豆テディベアミュージアム


伊豆に個人旅行に来たならば、絶対に寄りたい場所!
それは『テディベアミュージアム』

ここは那須にあるミュージアムと経営者が同じなんですよね。
那須の方はもう何回も行っているのですが、伊豆は初めてです。

日曜日とあって、小さな子供連れで賑わっていました。


まずは庭



こんな可愛い子たちがいるんです。



トトロも!



建物の外観

この建物は那須と同じ形です。

でも違うのはショップとカフェは別の建物



まどからトトロが出迎えてくれました。


何故トトロって思うかもしれませんね。
『となりのトトロのぬいぐるみ展2』が開催中でした。

那須で『1』を見たことがあります。


看板

何処も彼処もクマちゃんだらけです。


入り口には大きなベアが待っています。



建物に入るとまずウェルカムベアがいます。


すぐ隣には

ひな祭りの季節に行ったので…

お内裏様


お雛様


そう、全部ベアなんですよ。

つるし雛もありましたよ。

こちらもベアの顔が…(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (kaitengarasu)
2014-04-10 20:08:58
クマ好きの聖地!ですね~。

きっと、私がクマ好きなら
おかしくなるくらい買い物をしていると思います。

クマ、ちょっとこの辺に住んでいると
色々な感情が…
あっ、もちろんシュタイフとかのぬいぐるみは大好きですよ!
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-04-10 21:58:29
わぁ~、可愛いベアちゃんたちですね。
見せて頂きありがとうございます。
嬉しいです。

わたしもまだ元気な頃、那須のミュージアムは見たことがあります。

お雛様可愛いですね。
うっとりします~♪
返信する
Unknown (★元気ばば★)
2014-04-10 22:32:59
こりすさんはテディベアが好きでしたね
最近は作らないの
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2014-04-11 07:44:59
おはようございます。こりす工房さん。

かわいいですね-。お雛様までベアさん
なのですね-。

私も行ってみたいなあと思いました-。
返信する
べあべあべあべあああああ (はなこころ)
2014-04-11 16:38:52
おひげのパイロットべあ
かわいいですね~

・・はなこころ
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-04-11 18:02:34
 kaitengarasu様

そうそう、まさに聖地です。
手に入らないようなアンティークべアもあるので、大興奮です。

北海道の方は、生活圏の中にクマがいるので、
やはり違った見方になりますよね。

シュタイフ、私も大好きです~~~
新千歳空港にシュタイフのミュージアムとショップがあるんですよ!
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-04-11 18:08:10
グリーンリーブス様

まだまだ序の口ですよ~~~
次回はもっと沢山のベアちゃんを紹介しますね!

那須と伊豆は姉妹ミュージアムのようです。
建物もそっくり、中も似ています。

丁度ひな祭りの季節でしたので、
良いものを見せてもらいました!
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-04-11 18:13:14
★元気ばば★様

ベアの材料は沢山揃っているのに、なかなか作ることができないですね。
今年こそは作ってみたいです~~~
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-04-11 18:17:48
秋桜様

以前はあちこちにテディベアミュージアムがありましたが、最近は数が減っています。
近場にあると、絶対に行ってしまう場所です。
とっても可愛いです。
九州は長崎のハウステンボスにミュージアムがありましたよ。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-04-11 18:19:39
はなこころ様

いろいろなベアちゃんがいましたよ。
勿論面白いのも、怖いのも、可愛いもの~~~
癒されます。
返信する

コメントを投稿