こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

カメレオンカメラの靴下 キャンディ編 2e

2012-12-30 18:15:28 | 編み物
キャンディの靴下


カメレオンカメラのキャンディの靴下編めました。

以前の靴下よりも丈が短いんです。
この丈の方が可愛いかも…

それに編む時間も短くてすむし。

柄はぴったり合いました。


いままで編んだ3色の中で、
私はこの色が一番好きかな~~~

とっても可愛いです!


追記です。

靴下のデータ

材料:毛糸ピエロ 「カメレオンカメラ」 (02)キャンディ 67g

用具:棒針 3号・2号


今月編んだ毛糸量:545g(2,094m)

今年編んだ毛糸量:3,507g(15,699m)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます! (kaitengarasu)
2012-12-30 19:36:01
この色は、本当に丈が短い方が可愛いですね。

嶋田さんの本の靴下、並太だとすごく大きくなるので
中細で編むのがぴったりですよね。
返信する
完成しましたね (tokei)
2012-12-30 20:56:37
ワ-凄い・・
とても素敵ですね。
丈の短いのも、可愛い感じですね。色あいもいいですね。

今年は色々お世話になりました。
色んな勉強させて頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年お迎え下さいね。
返信する
試行錯誤の賜物ですね (hygoodday1203)
2012-12-30 21:21:32
完璧な仕上がり!
やったーですね。
何足も編んだからこその納得の仕上がりですね。
こりすさんの徹底した仕上げにたいする想いに、感動です。
一杯勉強になります。

靴下編んだことないのにな~る程色々工夫が有るのだと楽しかったです。

この1年随分嬉しく楽しい技を教えて貰いました。

色々大感謝です。
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-12-30 21:36:54
またまた可愛い靴下できましたね。

わたしも大好きな色合いです。

こんなすてきな物が自分で編めたら楽しいでしょうね~♪
返信する
完成おめでとう (prin)
2012-12-30 21:54:26
お仕事をしながら、編み物や旅行などフットワークもよくて
やはりお若いせいかしら?
良いお年をお迎えください。

来年もよろしくね(^^♪
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2012-12-30 22:39:06
とてもいい感じの靴下ができましたね。
今年も沢山の作品を見せていただき
感心したり、楽しんだりしました。
来年もますます毛糸の使用量が増えそうですね。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (とくちゃん)
2012-12-31 12:45:12
可愛い色合いの靴下が完成ですね。
履くのは楽しいけれど、もったいない?(~_~;)

北海道の旅行記も懐かしい場所がイッパイで
楽しかったです。

今年もイロイロな所へ連れていっていただいた
気分です。
ありがとうございました。

どうぞ来年も良いお年でありますように!!
返信する
毛糸 (フット)
2012-12-31 14:42:35
この毛糸も面白い色ですね。
オレンジにピンクをあわせると可愛くなりますね。
色あわせって難しいけれどとてもいい感じになっています。

お正月は編み物三昧とか・・・
次は何を作られるのか楽しみです。

どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-12-31 16:20:11
kaitengarasu様

ありがとございます。
この色は可愛いですよね。
一番のお気に入りの色になりました。

そうそう、嶋田さんの編み図で編むと巨大な靴下になりました。
去年1足編んだだけで終わってしまいました。

今年もあとわずかです。
いつもコメントをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-12-31 16:22:16
tokei様

丈の短い靴下のほうが可愛い感じがしますね。
今度はこの長さで他の靴下を編もうと思っています。

今年は私もtokeiさんに沢山のプレゼントを頂いてしまいました。
本当にありがとうございます。
来年もまた遊びに来てくださいね。
良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿