こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

12年秋 北海道旅行 9

2012-12-29 18:23:30 | 旅行―北海道
シュタイフ ネイチャーワールド


北海道の旅日記、今日で終わりです。
9月末はまだ紅葉もしていなかった北海道ですが、今は大雪だそうです。

季節の移り変わりは速いですね。
私のブログが遅かったんでした~~~

旭岳のハイキングのあとは、新千歳空港へ直行です。

空港に着いたのが18:30

あ~~残念!

新千歳空港の国際線への連絡通路の3階に『シュタイフ ネイチャーワールド』があるんですが、
18:00までなんです。
シュタイフはドイツのテディベアのメーカーなんですよ。


毎回新千歳空港を出発する時には寄るのですが、
いつも閉まっています。
しょうがないか~~~ツアーの飛行機って結構遅い便だから。

ショップは遅くまでやっていたのに、今回は閉まっていました。
帰ってきてから調べたら16:30にショップも閉店なんですね。

ガッカリですが、
シュタイフのぬいぐるみたちは見ることが出来ます。


閉店過ぎるとネットがかけられてしまうのです。




巨大なクマ
私の背丈よりもはるかに大きいです。

小さいクマさんたち


このネイチャーワールドの壁紙も可愛いんです。

動物の図柄、それもシュタイフのぬいぐるみを絵にしたものです。

リス


ショップをみるのがとっても楽しみだったのだけれど…
でもみていると、欲しくなってしまうから、まあいいか!

シュタイフ ネイチャーワールドのHPはこちら…  クリック


今回の旅行で買ったもの

シロクマラーメン

以前から売っているのは知っていましたが、
塩ラーメンだったので、買わなかったんです。
だってインスタントの塩ラーメンって苦手なの。
子供の頃に食べたものが美味しくなかったからなんですが…

パッケージのクマの顔が可愛いのでつい買ってしまいました。

ラーメンの作り方

可愛いシロクマが作り方を教えてくれます。

実際食べてビックリ!
とっても美味しかったです。
今度北海道へ行ったら、また買ってこよう~~~


六花亭で沢山お菓子を買ったのですが、
この秋の新商品があったので紹介します。

からまつ林

アーモンドがたっぷりのパイでした。
とっても美味しかったです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道 ()
2012-12-29 19:13:25
いまは雪景色だそうですね。
大変みたい・・・

たのしい旅行記、堪能いたしました。
さいごのラーメンは、テレビで紹介されていましたよ。
昨日かな?
袋ラーメンで一位ですって。
食べてみたいなって思いながら見ていました。

大掃除はおわりましたか?
私?小掃除にしておきました(笑)
返信する
Unknown (yuta)
2012-12-29 19:49:21
こんばんは
沢山のぬいぐるみは千歳空港のショップにあるのですか
眺めるだけでも楽しめますね
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-12-29 22:22:40
シュタイフのベアちゃんわたしも何体か持っています。
あとデパートでの展示を見たことがあります。
どの子も可愛いですね~☆

今回は残念でした。

塩ラーメン可愛いですね。
美味しくて良かったです。
お菓子も美味しいのでしょうね♪
返信する
http://blog.livedoor.jp/tamirin2005/ (タミリン)
2012-12-30 17:00:04
塩ラーメンのパッケージは
面白いですね~
返信する
こんばんは! (kaitengarasu)
2012-12-30 17:07:34
お久しぶりです。

秋の道央と道北、堪能させていただきました。
六花亭、季節ごとに目立たぬよう新製品を出すのですよね。
このパイも美味しそうです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-30 18:21:57
 m様

北海道だけでなく、今年は何処も大雪のようですね。
雪かきがまた大変な作業になるのが心配ですね。

北海道にいくと美味しいものをついつい買ってきてしまいます。
このシロクマラーメンは以前から知っていたのですが、
塩ラーメン(インスタントの)が嫌いだったので、買わなかったのです。
試しに買ってよかった~~~
美味しかったです。

今年も大掃除はパスしました。
今年はどうも風邪が治ったような治らないような~~
という感じで体調が良くないみたいなので…
その代わり編み物頑張ってます。(って違いますね)
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-30 18:25:10
yuta様

千歳空港の国際線へ行く通路にあります。
ミュージアムとショップとあるんですよ。
以前は夜遅くまでショップをやっていたので、
楽しみに行ったのですが、両方とも閉まっていました。
通路に沢山ぬいぐるみがあるので、大人も子供も喜ぶと思います。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-30 18:26:58
グリーンリーブス様

シュタイフのクマちゃんは値段が高いので、
買うのに勇気が要ります。(笑)
私も幾つか持っていますよ。
大事に保管しています。

塩ラーメンはビックリするくらい美味しかったです。
もちろん六花亭のお菓子も~~~
あっという間に食べてしまいました。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-30 18:30:08
タミリン様

以前からこのラーメンのパッケージが可愛くて、買おうかどうしようか?といつも悩んでいました。
インスタントの塩ラーメンが苦手だったので…

でも買って正解!美味しかったです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-30 18:31:54
kaitengarasu様

そちらは大雪は大丈夫でしょうか?

六花亭は毎年新商品が出るんですよね。
去年も小樽の直営店で、バラ売りしていた新製品を買ってきました。
それも美味しかったな~~~
お店に行くと、全部欲しくなっちゃう!
もちろん六花亭だけでなく、北海道のお菓子って、みんな食べたくなりますよね。
美味しいです。
返信する

コメントを投稿