こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

カメレオンカメラの靴下 トロピカル編 3e

2012-12-24 16:02:01 | 編み物
トロピカルの靴下完成


可愛い色合いのカメレオンカメラのトロピカルの靴下完成しました。

カラフルで本当に可愛いです。
前回よりも少し足のサイズを小さくしましたので、私の足にぴったりになりました。



模様も左右同じになるように、工夫しました。
同じように編んでいても、ほんの少しの違いで柄がずれるのですよね。
途中で毛糸を一度切って、少し無駄になりますが、
次の柄に合わせてまた編み始めるということをしました。


編み物データ

材料:毛糸ピエロ カメレオンカメラ (1)トロピカル 73g(307m)

用具:5本棒針 3号・2号

12月の毛糸消費量 478g(1,813m)
2012年の毛糸消費量 3,440g(15,418m)



実はまたこのカメレオンカメラの毛糸、注文してしまいました。
でも、今回は注文が多いのかな?
まだ届かないんですよ。

年末年始は編み物三昧に決定です。
それから柚子ジャムも作らなくっちゃね!


皆さん、

メリークリスマス!

たのしいイブをお過ごしくださいね。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2012-12-24 16:56:40
こんにちは!
靴下出来上がりました!
とっても素敵です☆

素敵なクリスマスを
返信する
素敵に仕上がりましたね (tokei)
2012-12-24 18:17:56
本当に可愛いですね

ぴったりと柄があってますね!
さすがこすりさん 色んな苦労があるんですね。
頭が下がります

色もとても素敵です。
良くピエロさんで、見てますが大変な事が良く解り
ました。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-12-24 21:02:30
Oh  ステキな靴下が完成・・・ですね ♪

実を言うと コレ 拙にも似合う柄なんですネ

いいなぁ

happy merry christmas ♪
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-12-24 22:04:41
靴下可愛く完成しましたね~☆
模様を合わせるご苦労がおありだったのですね。
さすがに良くできていますね!

今日はイブですね。
メリークリスマス!
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2012-12-24 23:13:56
色の出方も左右同じようになり
とても綺麗な仕上がりですね。
暖かそうな色がより素敵です。
我が家ではささやかに
イブの夜を過ごしました。
返信する
メリークリスマス~♪ (ピッピ)
2012-12-25 09:40:25
可愛い靴下ができましたね~
色も綺麗ですね~
履いたら子供状態になって靴下だけ
眺めちゃいそう~

靴下にサンタさんからプレゼントが入ると良いのに・・
なんて・・・思っちゃいましたよ~

楽しいクリスマスをお過ごしください~
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-12-25 13:17:24
みやちゃん様

この色が一番可愛いかもしれません。
子供用の靴下を編んだら、楽しいかも~~~

ありがとうございます。
みやちゃんも、素敵なクリスマスをお過ごしください!
返信する
この色も (フット)
2012-12-25 13:19:56
この色もとっても綺麗ですね。
それに左右対称に編み上げたなんて・・・・
途中で糸を切って合わせるんですね。
ズボラな私ならそのまま編んでいるかも。

年末年始も編み物三昧ですか。
肩こりにご注意ください。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-12-25 13:21:06
tokei様

柄あわせをしても、編んでいるうちに少しだけずれていることに気が付きました。
1段分だけですが、毛糸を切って柄あわせをしました。
ほんの少しですが…

この色がとても気に入りました。
追加で毛糸を注文してしまいました。(笑)
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-12-25 13:22:47
雨漏り書斎主人様

ありがとうございます。
最近の男性は赤やピンクを上手に着こなしている人が増えましたね。

お孫さんたちとクリスマスを過ごされましたか?
素敵なクリスマスになりますように。
返信する

コメントを投稿