こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ラッパ水仙

2012-03-22 14:51:56 | 庭の花
ラッパ水仙咲きました


昨日、旭山動物園の続きを載せようと思っていたのですが、
テレビ番組の『相棒』のシーズン10が最終回ということで、
見てしまったのでアップできませんでした。

『相棒』は大好きで最初からずっと見ているんです。

今日の夕方~夜には、動物園の続きをアップしたいと思っています。


昨日は風が冷たかったのですが、
今日はとっても暖かい日になりました。

ラッパ水仙の蕾が10個の内、8個咲きました。
とっても綺麗です。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2012-03-22 16:32:59
水仙の花は、昔はあまり好きでなかったです。
なんか、あまりきれいと思わなくて・・・。
バラや、カーネーションの花の方が 数倍いいじゃないの!なんて思っていましたが、ここ数年、可憐な水仙の花の良さが わかってきて 好きな花になりました!
立派な花ですね♪
素敵です☆☆☆
返信する
Unknown (hygoodday1203)
2012-03-22 17:27:53
花の写真のい~いですね。昨日の花韮もしっかり自己主張しているようで迫力を感じます。こんな風に撮ってもらって花達も嬉しそう・・・
私もい~い写真が撮れる様になりたいです。こりしすさんのブログ何見ても刺激もらってます
返信する
ぱっぱかぱっぱぱ~ (はなこころ)
2012-03-22 18:19:53
鳴らしてますね~♪
高らかに~♪

・・はなこころ
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-03-22 18:56:54
みやちゃん様

日本水仙は香りが好きですし、
ラッパ水仙は沢山植えてあると存在感がありますね。

わが家のラッパ水仙は
ミニのテタテッタと、
この黄色と
白の3種類がありますが、
去年見たことのないラッパ水仙が、突如咲いてビックリしました。
今年も咲いてくれるといいな~~~
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-03-22 18:58:44
hygoodday1203様

毎年植えたままで何も手入れをしていないのですが、
ちゃんと春になると咲いてくれますね。
少しずつ増えているので、増えると植木鉢に写して、実家や妹の所へあげています。

何気なく撮った写真ですが、褒めてくださると嬉しいです。
励みになります。ありがとうございます。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-03-22 18:59:50
はなこころ様

はなこころさんの所まで聞こえましたか~~~
ラッパの音~~~

白いのもあるので、咲いたらまた紹介しますね。
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-03-22 21:57:56
ラッパ水仙わたしの大好きなお花です
色も形も可愛すぎて~。

我が家はまだつぼみです。早く咲かないかなぁ
楽しみです

春は楽しみがいっぱいですね。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2012-03-23 07:13:47
おはようございます。こりす工房さん。

ラッパ水仙きれいに咲きましたね-。

宮崎はまた朝から雨です。

風邪をひきましたようで、どうも
いけません。

こりす工房さんもお体には十分お気を
つけてくださいませ。

返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-03-23 20:48:34
グリーンリーブス様

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

ラッパ水仙って昔は黄色い花しか知らなかったのですが、最近は色とりどりの美しいものが沢山ありますね。

グリーンリーブスさんのところはまだ咲きませんか?
でももうすぐ咲きますね。

わが家は白もあるので、そちらが咲くのも楽しみです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-03-23 20:56:16
秋桜様

黄色いラッパ水仙は今日全部咲きましたが、
雨に打たれてちょっと可愛そうです。
白いラッパ水仙は遅咲きですが、蕾が詣でていました。
また咲くのが楽しみです。

風邪がまた流行っているようです。
お体大切になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿