こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

花ニラ

2012-03-21 15:18:07 | 庭の花
花ニラが咲きました


今日もいい天気になって、少し庭の草取りをと思ったのですが、
北風が結構強くて、外に出ると寒い寒い!

それに風の強い日は薬を飲んでいても、花粉症の症状が出てくるので
家でゆっくりすることにしました。


お日様が当たってくると、花ニラも咲き始めます。
本当は昨日咲いていたのですが、写真を撮り忘れてしまって…


黄色いラッパ水仙も蕾が膨らんできましたよ。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2012-03-21 15:28:17
素敵な花ですね♪

毎日素敵な花に囲まれて いいですね(*^_^*)
花粉症の方は 大変そうですね!
外に出ないのが 一番ですね!
返信する
こんにちは (wanko)
2012-03-21 15:32:05
花ニラ、綺麗ですねぇ。
このところ風の強い日が多いです。
私の花粉症は軽いのですが、春と秋に、目が痒くなり、鼻がムズムズします。
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2012-03-21 16:50:05
もう花ニラが咲いたのですね。
やはりそちらは早いですね。
水仙ももうすぐですね
楽しみです
花粉症は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-03-21 18:44:40
みやちゃん様

ドンドン庭が明るくなっていくように感じます。
そろそろ草むしりだけでなく、花の植え替えなどもやりたいと思っています。

今日は冷たい風が強かったので、
断念しました。
ちょっと外に出ると、鼻水が止まらなくなります~~~
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-03-21 18:49:32
wanko様

以前はもっと沢山あったのですが、増えすぎてしまったので、少し処分をしましたが、
綺麗ですよね~~~

wankoさんも花粉症ですか?
今年は肌も花粉症でかさかさしています。
予報では例年より少なめって言ってましたが、
やっぱり手ごわいです。
お大事になさってくださいね。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-03-21 18:57:42
グリーンリーブス様

花ニラの色がとても綺麗なので好きです。
ラッパ水仙もあと一息で咲きそうです。明日には…

花粉症は薬を飲んで家にじっとしていれば、たいしたことがないのですが、
一歩外へ出ると、くしゃみと鼻水が止まらなくなります。
返信する
花を見ると・・ (はなこころ)
2012-03-21 19:29:54
ほんとえがおになりますね~
こりすちゃんち
色とりどりの花々~
癒されますね~

えがおは咲顔
ほんと、どんぴしゃり!ですよね。

・・はなこころ
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2012-03-21 20:39:13
今日は風が冷たかったですね。
風が強いと涙目になってしまうので
今日は私もおとなしくしていました。
明日はあたたかそうです。
お出かけ日和です。
おかげ様で今のところ花粉症ではありません。
返信する
Unknown (小百合)
2012-03-21 22:51:23
こんばんは。
ハナニラ、綺麗に咲きましたね~
温かい陽射しを受けて他のお花もどんどん
咲いてくるのでしょうね~

千葉の知人も花粉症で大変!と言っていました。外出の時はマスクとメガネは必須なのですがメガネが曇ってしまうんですって~

早く花粉症の時期が過ぎてくれるといいですね!
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2012-03-22 08:05:20
おはようございます。

こりす工房さん。花ニラとてもきれい
ですね-。

花粉症の方はくれぐれもお大事に
なさってくださいませ。

ラッパ水仙ももうすぐお花が
咲きそうですね-。

我が家のチュ-リップですが
どうもぜ-んぶ赤のような感じが
しておりま-す。
返信する

コメントを投稿