こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

北海道イルミネーションの旅22 旭山動物園6

2012-03-22 19:22:57 | 旅行―北海道
ゆきひょう


今日はメインの動物はいませんが、
いろいろ紹介します。


キリン

こっちに来てくれなくって、こんな写真ですみません。


でも近くにいいものがありました。

キリンの形をした、ペリスコープ

キリンの目の高さまで首が伸びます~~~


次はゆきひょう
初めて見るかな?
中央アジアのヒマラヤ付近にしか生息していないそうです。



トラは雪の中あっちにいったりこっちに行ったり、のしのし歩いています。





ライオン

ライオンは寒さに弱いので、かわいそうに木の台の上でじっとしたまま
置物のように固まっています。


猛禽類



鳥はちょっと怖い!


丹頂鶴





くもざる・かぴばら館


残念ながら楽しみにしていたカピバラは

見ることができませんでした。


くもざるは

ガラス越して、部屋が暗くて、写真が撮れませんでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラカルト (kaitengarasu)
2012-03-22 19:29:31
こんばんは!

カピバラ君は、残念でしたね~。

確か南房総には、カピバラ君をはじめ
暖かいところが好きな動物のたくさんいる園があったような…違っていたら
ごめんなさい。


猛獣館、ネット張りになっていて
下から虎などを眺める場所があるのですが、冬季はやっていませんでしたか?


やっぱり、次はぜひ夏~秋に!また違った姿が楽しめますよ。「夜の動物園」も猛獣を見るには最適です(*^_^*)。
返信する
Unknown (prin)
2012-03-22 22:28:39
旭山動物園へ行けないので
千葉市動物公園にも
カピハラ君も丹頂つるもいるので
時々いきます。

でも雪と鶴のコラボも良いですね。
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2012-03-23 00:00:13
寒さに弱い動物には気の毒な季節ですね。
かぴばら館の看板、可愛らしいですね。
雰囲気が出ています。

ペリスコープとか来園者を楽しませるものがたくさんあって、
さすが人気園だなって思います。
返信する
ユニーク! (フット)
2012-03-23 10:27:26
おはようございます。
この動物園の案内板はどれもとてもユニークで分かりやすいですね。
それに癒されます。

おしっことぶよ・・・気に入りました。
思わず苦笑いです。
トラやライオン苦手だけどこんな看板がかかっているとつい眺めてしまいますね。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-03-23 20:45:18
kaitengarasu様

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

カピバラ君はまだ実物を見たことが無かったので、ちょっと残念でした。
南房総でカピバラは?です。
聞いたことが無いですね。
動物園が近くにないんですよ。

トラを下から眺めるのは、気が付きませんでした。
やってたのかな~~~
やっぱり、また行かなくっちゃダメですね(笑)
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-03-23 20:51:41
prin様

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

近くに動物園があるっていいですね~~~
近くで動物が見れるのはマザー牧場とか…
千葉市動物公園はなんといってもsレッサーパンダの風太くんがいるから、一度行ってみたいです~~~

丹頂鶴も雪原にいると、ステキだろうな~~~って思います。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-03-23 20:54:33
きゃおきゃお様

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

ライオンとかカピバラは寒さに弱いので、かわいそうですね。
特にライオンはあの台の上に座って、
ピクリとも動かなかったですよ。
怖いというより、ちょっとかわいそうでした。

ペリスコープはきっと夏は子供たちがいっぱいで見ることができないだろうなって思いました。
周りには誰もいなかったので、独り占めでした。(笑)
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-03-23 20:59:13
フット様

案内板のイラストを見ているだけで癒される感じがします。

トラの「おしっことぶよ」の看板いいでしょう~~~
トラと一緒に写るように角度を決めて撮りました。
返信する

コメントを投稿