こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

トマトソース

2012-08-06 18:27:11 | ちょこっと料理?
今日作った分


今日作ったトマトソース、
トマト1.5キロ分を1回だけ。

今回は冷凍保存しようとジップロックの袋に詰めました。


今年の夏は本当に体調がおかしい!

体が痛いというわけでもなく、
なんだかやる気が出ないし、だるい!

去年は1.5キロのトマトソースを1日に4回くらい作っていたのに、
今年は1~2回がやっとです。

本当に調子が出ないな~~~
栄養ドリンクを飲んでも、ダメです~~~


明日は立秋!
でも、まだまだ暑さは続きそうですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトソース (♥ junjun)
2012-08-06 18:53:55
♪この暑さで、ちょこっと夏バテ来たかな?
今年はお仕事もしてるし....。
私は年がら年中だるいので、(実は、怠け病)
夏だからと言って、バテる事はないけれど・・・・
普段が、怠けものですから....ハイ!
でも・でも、こりすさん、気を付けてね。
疲れたら休む、これが一番ですョ...ね!

トマトソース、とっても美味しそうよ。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-08-06 19:13:59
junjun様

今まで夏バテらしいものはあまり経験がないのですが…
仕事をしていたときは、クーラーの所為で夜になると足がだるいってことは毎日でしたけど。

元々体力がないので、ちょっと動くとすぐに疲れてしまうのですが、
今年は、それ以前の問題って感じで、
毎日ぐうたらして、家事をいかにサボるかを考えています。(笑)

トマトソース、先日なすと炒めたら美味しかったです~~~
今度はパスタかな・・・
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-08-07 00:00:12
アルバイトが原因でせうか?

まぁ ご無理なさらず、どこかの家人Tみたく
蒸し暑いお勝手には出来るだけ入らないやうな
工夫(企み)でも?
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-08-07 18:04:57
雨漏り書斎主人様

アルバイトは気を使うこともありますが、
良い意味で気分転換になっています。

ただ、最近体力がとても落ちていて、すぐに疲れてしまうのが原因かと思います。

少し運動した方がいいのかもしれませんね。
ご心配をおかけします。
今日はとっても元気です。
返信する

コメントを投稿