それなりの ノタリ

地域活動がそれなりにやることがあって、かと言って、多忙というほどでもなく、ノタリの生活。

大雪のせいで交通事故が多発

2016年12月26日 | 交通安全

12月22日から23日にかけての大雪のため、札幌市内では除雪が追いつかずに、交通事故が多発した。

我が家のすぐ近くでも事故があった。
正面衝突らしく、1台はすでに撤去されていた。

規制線が張られていたらしいが、すでに解除になったようだ。

どうやって脱出したのかよく分からない。車の右側も左側もやられている。

もう1台はすでに撤収されて、車の破片だけが少し残っていた。

そうこうしていると、車の事故とは関係なく、消防車がサイレンをならしながら、狭くなった道路に駐車。

糸魚川などのことがあるので、ドキッとしたが、「救助支援の出動」だそう。
屋根の雪下ろしでのトラブル発生なのかと思う。

冬場の事故やトラブルは困りものだ。

新千歳空港で、23日夜は6,000人の人たちが空港ビルで寝たのだそうだ。
急な大雪のため、ホテルも取れない、札幌⇔新千歳間のJRも運休、踏んだり蹴ったりのことだっただろう。
冬は北海道に来たり、出かけたりするものではないなぁと思った次第。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿