千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

ゆらりん懐かしかやね・・

昨夜は休肝日、例にもれず今朝も5:30に目の覚めてしまいました。
最近疲れ気味やけんゆっくり惰眠ばむさぼろうて早寝したっちゃばってんが
目の覚めてしまいました。

時間のある時はスムージーだけや無うて朝ご飯食べるごとしとります。



千切りキャベツに辛子マヨネーズ和えて玉子スポット作って
玉子ば割って、ロースターで3分、ヒーターば上だけに切り替えて
5分、玉子がちょうどよか具合です。

体の温もるごと「しょうが紅茶」も飲んで出勤です。

腹いっぱいになったけん早起きしたとがたたって午前中は眠とうなってきた。
年明けの「年末調整」やら「確定申告」の予定ば準備しよったっちゃあばってんが
中々仕事の進みません。

お昼は昨夜のうちに作った「炒飯」と「中華スープ」です。



手羽先の先っぽ切り取ってコトコト炊いたスープに
シャンタンスープの素ばちょこっと、具は玉葱、海老、イカ、ワカメ
片栗でとろみ付けてごま油で風味付けたら
立派な中華スープになりました。

そう言えば以前は「ゆらりんで朝から毎日ランチの仕込みしよったな~」
て思い出し以前のブログ読み返してみました。

2012年の12月の投稿です。こちらから
国際マラソン、夫婦恵比須、弁当の試作やらしよった師走。
あの頃からずっとおいしゃん「アクティブシニア」ば実戦しとったですね。

今も変わらず楽しかことばっか。
銭は相変わらず無かばってんが良か仲間に囲まれて
また来年も楽しか年ば迎えられそうです。

宝くじ当たらんかな~?
今年は正月からミニBIG2等に当たったちゃあばってんが
その模様はこちら

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
ゆらりん
鯖サンドですね。
ミルフィーユ鍋は美味いと思いますばってんが
鯖サンドはあたきゃぁ美味いもんとは思わんかったです。
清水画伯の絵は現在、奈良屋町の「楽庵」に
飾ってあります。あの「博多のビッグダディ」のお店です。
山笠大好きさん、また一緒に飲みたいですね。
山笠大好き
ゆらりんといえば・・・
おいしゃんこんばんは。
懐かしかですねぇ。
ゆらりんといえば、ミルフィーユ鍋と
サバのサンドイッチ(名前、なんでしたっけ?)
そして壁にかけられた山笠のあの大きな絵。

あの絵、もう一回見たいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日のゆらりん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事