千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

年末風物詩

今日は日曜ばってん朝からゆらりんへお弁当試作さい・・

途中博多の街中じゃあマラソンのボランティアの人たちやら
給水所の設置があっておりました。

今日は博多の町の年末の風物詩「国際マラソン」です。

福博の人たちはマラソン好きですね。
皆、沿道から声援ば投げかけます。

美野島で作業しよったら空からヘリコプターの音

「近づいたばい」て思うてマラソン見にいきました。

百年橋通りの美野島がちょう中間点やった。



すでに先頭集団は行きすぎとったばってんが
次から次と延々とランナーは続きます。

マラソンなテレビで見るより実際に見に行った方が
面白か、いろいろテレビでは写さんとこも見られます。

選手な皆、発信器のごたあと付けとうとね。
この中間地点のごとコースの要所で
レーダー見たいなとの前通ったら横のパソコンに
ピッピッてラップタイムが出て来よります。

今日はこの中間点では数人棄権しよりましたばってん
棄権の意思表示したらすぐに発信器ばはずされよりました。



時間内に中間地点に到達せんかった選手はそこでカット

お迎えバスで回収されていきます。

博多の人はやさしかね~
女の子が「ここまで頑張ったね~お疲れ様~!」

さて夜はこれも年末の恒例行事今年最後の運だめし
「夫婦恵比須」です。

日曜やけんでっしょういつもとおんなじ時間に行ったとい
もう三番座やった。

今年は初めて何もあたらんかったやね。

スカ酒とかんぼこで一杯やりよります。



ばってんこのかんぼこ、シコシコして美味かもんね。

試作のお弁当もちょこちょこ飾りの問題はあるばってんが
一応出来上がりました。





これで¥300円、ボリュームありましょうか?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事