千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

5パカ繰り出すの巻


連日の猛暑日が続いてうんざりです。
これは金曜日の事務所外の気温。

うだるような暑さの中、夜の仕事終えてけん坊寄ったら

馬場ちゃんがおったけんご一緒しました。
話しよったら馬場ちゃんも以前古賀の同じ町に住んどって
おいしゃんのパソコン教室のすぐそばの高校に通いよったげな
親近感の湧きましたヤネ・・・


炭酸系オンパレード、最後は芋水で〆て馬場ちゃんと一緒に帰ってきました。

けん坊で食べて帰ってくればよかったとぃ
帰りついて深夜のうどんです。こげんあります。


昨日の日曜日は完全休養日やったけん
朝から盆前の大掃除しました。
洗濯2回、この暑さですぐ乾くけん助かります。

バスルーム、トイレも掃除、キッチンの水回りと
グリル、ガスレンジもピカピカに
あちこちからミヤオの抜け毛に往生します。


昼過ぎちゃちゃっとカレー作って


ローソンに煙草買いげぇいったら当たりました。

煙草が当たったっちゃのうて赤玉パンチです。

そして夕方からは「どっか美味しいもん食べいこう」で
久々5パカつんのうて観音さまお薦めの中華食べに粕屋町まで
四川料理李香(リーシャン)に繰り出しました。











お薦めだけあってどれも絶品やったばってん中でもお店一番の売れ筋
麻婆豆腐が美味かった。
3辛に挑戦したばってんが辛いと苦手なおいしゃんも
美味しく頂き横浜の中華街のリベンジ出来ました。






腹いっぱいになったばってんが〆に
五目焼きそばと海鮮炒飯




たっぷり食べて生ビール、紹興酒、焼酎もたいらげて
〆て一人4,000円ちょっととリーズナブルなお値段。

大満足で博多に戻ってパンダ邸でコーヒータイム。


これネクタリンげなです。ナフタリンや有りません。スモモの大きい奴。


マンゴ(にごらないけません)アイスにアイスクリーム
珈琲フロートにして頂きました。

さてさてまた元気貰うたけん今日からまたお盆まで
頑張ってお仕事です。
今年のお盆は久々ゆっくり5日ほどお休みが取れたけん
孫連れて油山に日帰りキャンプ行くことにしました。


今朝もカレー食って、今日も暑さとの勝負です。
明日辺り台風接近か?
少し涼しくなってくれるかいな?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事