千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

やりかぶる

今日は死んどりました・・・・・・・・





昨夜は娘夫婦がやってきました。

事前に「モツ鍋食べきるやろ?」て、め~る

「あんまり食べきらんかも・・」

おいしゃん「おでん」「焼き豚足」「モツ鍋」用意して待ちました。




予定よりかなり遅れてやってきました。



婿殿が「お父さん!子供が出来ました。」

妊娠の報告ばしにきたとでした。

やっと「つわり」がおさまった頃ていいます。

それで「あんまり食べきらんかも・・」やったとですね。

それでも「焼き豚足」ば一人でむしゃむしゃ食べよったけん
もう大丈夫とでしょう。

おいしゃんうれしゅうて昨夜は飲み過ぎてしまいました。

娘夫婦が帰ったあと手いっぽんで周ちゃん、パンダさんと合流。

ここで飲んだ日本酒がいかんかった・・・・・・

「けん坊」「いのいちばん」と飲み歩き・・・
「いのいちばん」でも日本酒。

大将夫婦と飲んだらいつも酒量の増えてしまいます。

祝い酒も誰かが止めてくれないかん。



ここまでは覚えとります。

どうせわかるけん書いてしまいます。

気のついたら誰かに後ろから抱きかかえられとります。
かつぶし屋ののりちゃんです。

「大丈夫ですか?顔から血のでとうですよ」

「大丈夫」

「い~や大丈夫やない」

覚えとらんばってんがどうも自転車でぼてくりこけたみたいです。

のりちゃんとその連れの若い人たちが
部屋まで送ってくれたごたります。

この場ば借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

今朝、起きたら眼鏡が有りません。あちこちすりむいて
顔からは血が・・・
どうもアバラもやってしもうたごたあ



飲み過ぎ「猛省」しとります。

かつぶし屋の近くで眼鏡拾うたらあたきんとやけん
おそえてください。

今日は小さく

ちゃんちゃん

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

キモサベ
西方寺前町のキモサベ、飲む。

今回の事件は、古ノ一と西方寺前町の
旧役員のからんだことであり、町と町の
ことだと認識されたし。

酒を待つ。

もしくは、風来けん坊ご招待でもいい。
ちどりあし
博多はひとつ、ノリちゃんはアガペーの精神で
送ってくれたとでしょう。
ちゃんとお礼はします。
のりちゃん、酒飲みませんから・・・・
ねたろう
おめでとうございます。腫れてじいさんですね(笑)

私も学生の頃、詰所でよー飲まされたお三方です。昔から飲ませ上手ですよね。

何はともあれ、お気をつけ下さい。
キモサベ
こげなとき、
奥さんは海外で飲みよんしゃあね。

悲惨さ、みじめさ、情けなさやらが、
一層引き立つね。

お見舞いの言葉も浮かばん。

なんか、助けてほしいことがあったら、
そっちに来ちゃあけど。

遠慮せんで頼み!

風呂は、そっちで入る。
キモサベ
ちょっと古ノ一くさ、
酒飲んで記憶がないやら、
酒飲みの風上にも置けん!

いっぺん年寄の
「酒の飲み方教室」ばせないかんな。

講師はキモサベがなっちゃろっ!
講師料はただでいいけん。
もちろん飲み代は古ノ一がもつと。

3軒位まわれば分かろうや。
パンダ
私も記憶が・・・・・・・
けん坊といのいちばんに行ったのは覚えとうけど、中身は記憶にございません。
いつ別れたかも?朝、自転車が玄関にありません。
探したらビルの自転車置き場に。
たぶん、いのいちばんに行くとき置いて行ったみたい。
よって、やりかぶらんですみました。
ゴルフ、なんとか7時起きで行きました。
キモサベ
おはよう。

可愛そうやけん、
今朝もポチッ押してやった。

三日もすれば、
みんな忘れる。

しばらくは、
博多を徘徊するとは
できんかもね。

あっ、夜は顔がわかりにくいけん
大丈夫やろう。

しばらくは落ち込んどかな仕方ない。
あ~ぁ、やりかぶったね!
しっかり、孫の顔見れるごと、気ばつけらな。
手いっぽんに着いた時にかなり出来上っとたけん、けん坊でお開きにしたとに・・・
大将たちが送っちゃあけん、大丈夫かと思うとったとに。
更に流れたとは・・・
パンダさんはゴルフ行ったっちゃろうか?
広報部長@緑幸流
まずは、おめでとうございます!!
そして、お見舞い申し上げます。

お2人のブログにて、「やりかぶる」という言葉の意味がわかりました。
それにしてもまあ・・・

急遽、「やりかぶる」がコラボ企画にて採用と相成りました。
さぁ~て、何を書こうかな~。
三味線屋
やりかぶりましたね(^^;;
私も昔はいくら飲んでもそう酔いもしなかったのに、最近は記憶がない時がたまにあります(*.*)

キモサベ言うように、西方寺前町に酒三升お願いします。

それにしても原三信に逆戻りせんで良かったですね!
美鈴
ちろり足さん、おおごとでしたね。
自転車でも飲酒運転はだめですよ。おじいちゃんになるっちゃけんしっかりせんと・・・と、おばあちゃんになったワタクシからの進言でございます。
お互い、酒には気をつけましょう。
ブログタイトル採用、ありがとうございました。
キモサベ
タイトルを「ぼてくりこける」に変更したほうが
ぴったりと思う。
キモサベ
そら嬉しかろうばってん、情けなか過ぎる!
反省しとろうばってん、山まで飲まんほうがいい!
命があったけん良かったようなもんで、これまで
何べんも飲酒自転車運転してこけとろうが!

それにしても、連れの連中も友達がいが無か!

西方寺前町に、「酒三升」届けときんしゃい!
飲んじゃあけん。削り節屋に来たら電話するよう
言うとくけん。

あっ!キモサベは総花が好いとうけん。

んっ、またキモサベのブログとタイトルば同じに
しとう!こげな精神やけん、ぼてこけるったい!
キモサベの「やりかぶる」とレベルが違い過ぎ!

あっ!酒5升にするけん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コラボのお題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事