千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

深夜食堂 3 第九話(第二十九話)「レバにらとにらレバ」

タイトルの内容は後半です。

週明けのおいしゃんブログです・・・


お昼は昨夜の鍋のたっぷり旨みのでたスープで「雑炊」しました。
見えんばってんが「針生姜」もトッピング「刻み海苔」も絶品です。
土曜日にいっぺんで食べきらんかった「鯵の開き」との合わせ技で
完璧なお昼ご飯やね、周ちゃんから貰うた最後の「奈良漬け」も合いますもん。
(※周ちゃん、催促しとるわけやぁありまっせんけんね)

三時のおやつも昨日周ちゃんからお土産に頂いとった
「パイ生地のシュークリーム」です。ふたぁつも頂きました。
血糖値がちょっと怖いです。



夕飯は昨夜とおんなしばってん「一人鍋」です。
ご飯も頂き健全な夕飯です。



だんだん喉がやられる季節になってきたけん「加湿器」出してきました。



明日のお昼の仕込みは冷凍カレーの具増しカレー





ご飯も炊いて明日のお昼は「チン」残りはおにぎりにして冷凍です。

仕込み終えて仕込んだおでんでゆっくりいっぱいやりながら・・・



今夜もおいしゃんお楽しみの「深夜食堂」



光石研さんほんに良か味だしとりますね~



あの「博多っ子純情」の「郷六平」が良か役者さんになりました。



この回の料理は「レバニラ炒め」「ニラレバ炒め」との違いはわからんずくやったばってん。

この回が今までで一番おもしろかったやね。

あと一本楽しんで寝ましょうかね~

劇中、福岡出身の刑事役で時折感情の高まった時しゃべる「博多弁」が
本もンやけん思わず噴き出してしまいます。
この画面のセリフは「ぐらぐらくる~」ですもんね。




ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事