うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

久しぶりのパン教室

2010-01-28 | 手作りパン
昨日作ったパンは、抹茶&ホワイトチョコパンとウインナーロッシュです。


      
      クッキングシートで器を作って焼くので手間いらずです。
      生地に抹茶を練りこみ、中にはホワイトチョコが入ってます。

    
      
      上にはソボロパウダーを振りかけ、焼けたらアイシングします。


      
      ウインナー1本を5等分して、生地に包み込みます。


      
      こんな形にして、焼きます。

      
      出来上がり~
      緑の抹茶に、白のチョコ(ちょっと偏ってますが・・・)
      ふんわりしてて、美味しかったー

      
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント | TOP | 食文化スタディ「スープ」 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりました (花笑)
2010-01-29 11:39:50
konkonさん、こんにちは♪
先日は素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!
PCの字を見続ける事ができなくて、ご訪問も遅くなってしまってすみません。
時々オジャマしては、画像を拝見しておりました^^

あれもこれもコメント書きたい~と思っているうちに、
眼が~眼が~(ノ-≦。)となってしまうので、
(今も少し^^;)
暫く無口な女ですが、どうぞお許し下さいませ~"○j乙

↓プリフラ、かわいいです♪
返信する
花笑さんへ (konkon)
2010-01-29 22:05:46
きゃ~!花笑さんだー\(^o^)/
お久しぶりですー

ありがとうございます
とっても嬉しいです

でも眼が・・・無理しないで下さいね
覗いて下さっているだけで、有難い事なのですから

プリフラ・・・以外と可愛かったなと、私も思いました

本当にコメント有難うございました<m(__)m>

少しでも良くなられる事を祈っています
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 手作りパン