うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

こだわりパン工房

2019-05-10 | 手作りパン

菌活シリーズ2回目は、ヨーグルトを使って。

前回は、甘酒。

3回目の次は、麹。

 

今日作ったのは、

◆ウインナーチーズロール

◆ふわふわヨーグルトリング

◆コールスローヨーグルトソース

◆ベリーベリーフローズンヨーグルト

 

中力粉とライ麦粉の生地で、チェダーチーズを包みます。

仕上げ発酵後切り込みを入れ、マヨネーズと粉チーズを混ぜたものを絞りだし、

ウインナーをのせて、焼成。

オレンジカットとラム酒漬けレーズンを混ぜ込んだ生地を38センチまでのばし

型に入れ、仕上げ発酵。

トッピングを塗り、ピスタチオをかざる。

粉糖を振って焼成。

トッピング(卵白・グラニュー糖・砂糖・バター・アーモンドプードル)

コールスローヨーグルトソース。

キャベツ、人参、玉ねぎ、きゅうりをせん切りして塩少々振っておき、

調味料で和える。

冷凍しておいたいちごと、ブルーベリーにヨーグルトと砂糖を入れ

フードプロセッサーで、なめらかになるまで回します。

ウインナーチーズロールは、チェダーチーズが溶けて、パリパリするし

とっても美味しかった~、これは本当にマジで。

ヨーグルトリングも、ふわふわで甘くて

今日作ったのは、全部美味しくて

家でも作りたいと思いましたね

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはん | TOP | 苺、収穫。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 手作りパン