馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

連夜のドンちゃん騒ぎ

2016-07-23 00:29:16 | 自然科学・現象・地球

如何なっている

一昨日に続き昨日も殿上で何が起きているのかやりたい放題!
二日酔いならぬ夜を明かして徹夜飲み会で有ろう!

今日も豪雨が続くという噂であるが

虫の居所が悪いのかナーダム祭が殿上では続いているのか
36度の強い酒を連夜で飲み続けるとこうなるのか

困った問題じゃのぉ!

   

此処は濁流が流れている川の写真じゃありません!

日本政府がODAで援助した太陽橋の入り口付近です
車が合流する場所で割り込みしながら無秩序な渋滞

そこが豪雨で氾濫状態!

殿上でも酒の飲み過ぎで雨の調整がつかない
下界でも側溝が機能不全状態

この橋だけは側溝が完備しているがマスが溢れ・・お手上げ状態中

連夜の豪雨

   

爺さんの車も破れかぶれ!

こんな冠水状態でヘタレル車じゃない!
天下のいい加減三菱車である

他社が尻込みする冠水の中!
もう突進して前進するのみ

笑っている場合じゃない

   

車道と歩道の境界ブロックも冠水して
なにがどうなっているやら

土地勘の有る人でないと運転できない状態!
こんな時、裏街道人生を堪能している爺さんは爽快気分!

無人の湖を漕ぐ如く車を走らせる

ドブ濡れ鼠

   

やっと!
対岸の3地区4地区に到着

対岸から見る我が家の裏山の峰々を眺めると
此処は高山都市(標高1500m)なんだと

気づかされる!

山頂がガスで煙り見えない!
雨雲が垂れこめている

今朝も朝から小雨が降り続け
どんよりした朝を迎えている

ほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。