馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

ピロシキを買いました

2016-09-06 04:08:04 | 首都散策・風景・冬期

思い出した!

月初めはケーブルTVの支払いで首都へお上りさんです
今は田舎モンと陰口を叩かれています

差別の激しい国モンゴルです

来たついでに昔懐かし場所へ散歩していたら
第二学校へ出てしまった

子供たちが授業が終わり帰りにピロシキを
美味しそうに歩き食いをしているのを目撃

   

腹の虫がグウグウとなる
そういや朝から何も食べていない

脂濃いピロシキを食べたくなった
普通のレストランでは食べない爺さんだが

第二学校の購買部・食堂のピロシキは安くて美味しい!

ポプラの剪定を

   

ピロシキを購入して校庭を歩いていたらポプラを思い出した
長々とフクロウさんへコメントをした事を・・後で後悔した

何で爺さんは簡単にコメント記事が書けないんだろうと

何時も嫌な思いをする・・なが多らっしい記事だから嫌われる
だからツイッターやフェースブックが嫌いなんだ

いいよ!賛成!同感なんていう記事は書けない
自己主張しろよ!

何の為に生きてんだ!と叫びたくなる

同感とかよしじゃ何のために生きてんじゃ!
主張しろよ!本音を言えよ!

だからお前さんは嫌われるんじゃ
遠島行きにされるんじゃ

写せ写せ

この第二学校はモンゴルじゃ名門校なのだ!

スフバートル記念学校という言うくらい
由緒(よいしょ)ある学校です

この地区は11地区で昔は国立大学の教職員の
家族住宅が立ち並ぶ地区だったんです

米国大使館もこの地区にあります

学生は国立大学の子弟が通う名門校でした

   

スフバートルはモンゴル建国の英雄なんです
ロシアと手を組みモンゴル国を独立させた英雄

英雄の前は印刷工だったのです

米国流にいえば自由主義国民を皆殺しにしたテロリスト
かな!

何時も黙って近道させてもらっている割には言い過ぎじゃ
有りませんか・・・反省しています

モンゴルじゃチンギスハーンかスフバートルなんです
国会議事堂広場に名前が有ります・・銅像も!

英雄なんです

序にピロシキも

   

三枚買いました!食堂の小母さんとも仲良しです
私が顔を見せると相手から声を掛けてくれる

原則は学校内へ入室は厳禁なんです
入り口に警備の教官がたち普段は入れない

如何したもんだろう!爺さんは入っていく
何か呪いの様なものを持っているのか

入れてくれるんです!

安くて美味しいピロシキ!
中身は肉と人参と玉ねぎと白米です

一枚日本円で30円です学割価格

一般のレストランや食堂は一枚50円はします
中身も少ない・・学食は具が沢山!

これがモンゴルの選定作業

   

10m程の高さで切られています

生命力の強い樹木ですが木材としての価値無し
爺さんみたい

ポプラよ!主張しろよ!切られっぱなしで良いのかよ

だから息が出来ないくらい綿毛を放出してるんじゃねえか!
文句あっか

恐れ入りましたの鬼子母神じゃです

スッキリし過ぎ!

 

樹木の根っこから1m程の高さまで(セメント)が塗られているのは
害虫避けの為です          石灰

注)先程、親切な人から石灰の間違いでしょう
  その通です・・済みません!

※)河川敷工事フェンスの接着剤とセメントを爺さんの
  頭が混乱していたようです。石灰と読みなおしてチョウダイ!

  クロちゃん有難う!

ポプラは雄・雌が有ってメスが綿毛を撒き散らすんだったかなぁ

思い出しただけで鼻がムズムズしだした

今、爺さんが住んでいる田舎にはポプラは有りません!
快適に過ごさせてもらっています

ほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。