馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

隣人の引っ越しに心痛める

2017-06-19 10:16:51 | 下町の景色・住宅街・植え込み等

在るものが無くなる寂しさ

毎日、当たり前に見ていた階下のゲル住人の引っ越し作業
二つあったゲルの解体が始まり2時間余りで解体作業完了

住み慣れた場所から簡単に居なくなった

    

無関係だけど寂しい

ゲル住人の引っ越し

さよならという言葉もないまま、立ち去って行った

    

二年近く風邪を引いていなかったのでかかると脆い
体が弱くなると人間気弱になる

傍に優しくしてくれる人がいてくれたらなぁ・・なんて

散々、悪い事ばかりしてきたから今更なにをですが
身に沁みます世間の風が

せめて弱った時ぐらい
温もりのある優しいものが欲しくなる

無関係だけど

    

鼻をズルズル、喉の痛みを抑えて
何て物悲しく寂しんだろう

元気な時は独り身の嬉しさに酔いしれる毎日だが

寂しい!

普段、邪魔と思うものが恋しくなる

天候までが

    

弱った体で散歩に出かけるかと腰を上げると
西の空が真っ黒になりこちらへ迫ってくる

砂塵の発生

窓を慌てて締め切り黄砂の去るのを待つ
人間の非力さと虚しさを思い知らされる

気弱な体力に打撃を加える自然

急変

  

2時間ほどで砂塵が静まる

出かける時間が遅くなった分
帰宅も遅くなるか

早く元気になり
強気な爺さんに戻りたい

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2017-06-19 22:04:02
お風邪をひいてるとか。もう、大丈夫でしょうか?
温かい物を食べて休んで、ゆっくり身体のなかから元気になって下さることを祈っています。(^^)
返信する
油断大敵 (馬とモンゴル)
2017-06-20 10:39:47
モモさん

おはようございます!

大丈夫じゃないけどどうにか生きています

野良爺さんだから家で一日中、過ごすわけにはいきません

人混みを探しながら都内を徘徊しています

風邪で人並みの生活環境に戻り夜は早く朝も8時には目を覚ましNHK朝ドラマを久しぶり見ました

暖かいコメントで元気が出そうです

子供の教育は6歳頃から12歳くらいまでに親がどれだけ夢を語れるかです

親の押し付け夢じゃなく世界中にどんな分野の世界が有るかを語れるかです

子供が一番喜ぶのは親から褒められる事が最大の喜びという事を忘れないでください

ダメダメと言って子供の海馬を閉じさせないように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。