馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

約束どおり!

2015-07-18 03:09:36 | 学校教育・義務教育

夏休みに是非!読んで欲しい書物だ

今の今まで意気込んで今日は如何解説しながらブログ記事を進めようかと
一日中考えあぐねていたが、結論から言えば記事にするのを止めた!

現在、我が家は蒸し暑く窓を開け放ち夕涼みをしていたら糞ハエが一匹侵入し
我が思考能力を邪魔しやがる、鬱陶しいハエ!思考が整理できない状態

そこで期待していた読者には外山滋比古氏の著書をご紹介したい!
今月25日から始まる夏休みに是非!読書して欲しい一冊である

芥川賞を受賞した又吉芸人の書物より外山先生の著書は君たち若い人の羅針盤に
なることを請け負う! もし間違っていたらモンゴルまで来てくれ君たちに謝る!

      

悩み多き現代社会!わが人生の進むべき方角を教えてくれる一冊になることだろう!

著者・外山滋比古 著書の題名『思考の整理学』出版元・筑摩書房
著者が32年前60歳の時に初版した書物だから先生が御健在なら現在92歳

青春の書物とでも言えば品位が落ちる?名著じゃ大袈裟!

読め!グライダー人間共よ!そしてグライダー人間から飛行機野郎に脱皮・羽化し
世界中を我が人生の狩場にしろ!

日本国内だけで自分の人生を終わらせるな!現代のIT時代に押し潰されるな!
ロボットに職を奪われるようなグライダー人間で一生を終わるな! 

人間が一回り成長する名著!

安保改革・自衛行使反対なんて了見の狭い考えなどするなァー!
自分の国は自分で守れ!馬鹿な国会議員や霞ヶ関の官僚に国を任せるな! 

にほんブログ村  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。