馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

何処の国でも同じ!

2015-01-17 10:58:22 | 首都散策・風景・冬期

大変な出費

毎日、散歩していて思う事は日本だけじゃなく世界中で同じことが起きている
日本の約5倍の広さがあるモンゴルで日本と同じような駐停車違反車にロックキーが
取り付けられている

違反には三種類がある、現場で交通警察官に直接切符を切られる・・これは罰金額だけで
二つ目は写真のロック式・・これは違反者が電話してロックした会社員に来てもらい切符を
受け取り罰金を銀行振り込みする

三つ目はレッカー車で撤去される方法・これは大金が動く!レッカー車代・駐車場代・罰金
日本で言えば10万円ぐらいの金が飛んでいく

首都作りが当時、馬社会だったから日本と同じ町作り、道が狭く住宅が密集した作り 

           

現在、モンゴル首都の都市設計であれば東西南北200kmの範囲内で首都を作ればいい
そうすれば駐停車違反で罰金を支払いする必要もなくなる、自宅も1km四方を確保できる、
隣同士との争いもなくなる散歩も今までの5km・10kmじゃ済まなくなる

キャンピングバッグを背負って散歩しなきゃなくなる?
これからブログ記事を書き上げ二泊三日の散歩に出かけますか!
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。