馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

寒さ続く

2019-11-28 10:42:39 | 首都散策・冬季

貨車も満載

昨日も明るい内に出掛け空気が汚れる前に帰宅するという
計画で出掛ける

偶然、踏切を通過する石炭貨車と遭遇
石炭を山盛り積んでの通過です

夏場など普段は石炭が貨車から見えないほど
矢張り消費が激しいのだろう

ドンドン燃やし暖房効果を上げろ!

  夕陽と逆光で

石炭を満載した貨車を見るとスエーデンの異常高校生の
横顔を思いだす(精神を病んでいるとしか見えない)

もう少しザギトワちゃんのような愛くるしい笑顔をしていれば
スケベ爺さんだから先頭をきって応援するよ

地球温暖化・二酸化炭素撲滅なんて叫んでいますが
原因はもっと別に奥深いものが原因でしょう

地球以外の宇宙(太陽かも)が原因か

地球内部でも霊長類増加と彼らが考え出した近代化の関係も

夕陽

  燃える様な太陽

凍てつく寒さと太陽熱がピンと来ない映像
少しでも暖かくなれば有り難いが

太陽の熱が地表近くで反射し何処かへ
モンゴルまで太陽熱が直謝してこない

夏よ来い

しばれる

  寒そう

貨車にぶら下がりレールの点検をしている旗手
寒そうでかわいそう

其処へカメラを向ける私も私です
最後尾の彼は私を確認しており手を振ってくれる

頑張れよ!

モニュメント

  鉄道開設70周年記念

モニュメントも凍てつく中、三人の仲間が世界へスクラム

遠方には煙突が三本モクモクと煙を吐いている
ヨットで母国へ戻って来たグレタちゃん・・・

自然愛好家だからそのくらいの事は当たり前
本当は飛行機に搭乗しようとしたグレタちゃん(米国行き)ら

空港内で誰かさんに言われたそうです
飛行機が二酸化炭素を大量に排出している元凶ですと

仕方なく帆張りヨットで米国行きに切り替える
南米から北米・国連へ行ったのも中国人がよくやるキセルかも

中国人は国内マラソンで自転車や地下鉄を使うらしい

私が暇だったら彼女を観察するんだが
金がないから観察をする訳にもいかない

私は排気ガス帰省に無知だから飛行機・自動車・電車を使用する
こんな無知が地球からいなくなれば少しは役立つか

私も動かないで散歩に専念するのが賢い生活

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

不便な暮らしブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。