馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

今年も折り返し点へきました

2015-06-01 06:45:29 | 首都散策・風景・冬期

今日は子供の日

誰が考え出したのかモンゴル版・参勤交代精度は素晴らしいと言うか呆れるやら
権力者は頭が良い!徳川家康は素晴らしい人間だったのだろう!

国民に金を持たせない制度の素晴らしさ!浪費させる制度の素晴らしさ!

何とかの日・何とかDAYは好きな人にプレゼントしよう日!散在させて万歳!び・・・ 

             

私はそれど頃じゃない!大雪が降ると言い切った以上!雪を降らせなきゃならん
しかし、宇宙に唾するようなもん・・とてもじゃないが宇宙に敵わない!

昨夜は雪交じりの雨が降っていたが、この暑さじゃ雪にまで行かない!
微妙な季節感に突風が吹き荒れ散歩どころじゃない!

昨日は乗馬に行く予定で家を出ようとした途端!グレーから電話!酒かって来い!
誰が行くもんか!雨模様に付け込んでお返しの電話!今、首都は大雨で乗馬は延期!

早朝の首都を乗馬スタイルで散歩となった!週末から誰もが手に手にケーキを持ち!
花束をぶら下げお菓子セットを持ち運ぶ!私には分りません・・通訳に聞くと6月1日は
子供の日だそうだ! 

             

こういう日は家から出ないに限る!そういや珍しい人から電話が掛かる・・子持ち女から
私を緊急用銀行ぐらいに考えているシシャモ・メザシ等がいる・・怪しからん!

それにしてもお金を散財させる知恵者と散財する貧乏人との生活格差は広がるばかり
何処かで、この格差を食い止めなくちゃと考えるが貧乏人は権力者に踊らされる

権力者が経営するデパート・菓子店・ケーキ屋は行列の波!嵐が吹き荒れている

広場では音量でかく人を酔わせる・・貧乏人ほど何かをしなくちゃと踊り捲くる
金が自然と権力者の方へ流れる仕組みが出来上がっている 

             

徳川家康は偉いやっちゃ!地侍たちは文句を言いながらも政に毎に散財させられ忠誠を誓わさせられる!散財しなきゃ難癖つけられ処罰させられる・・最悪!お家没収

モンゴルでも似たような現象である・・個人だけじゃなく会社ぐるみでプレゼント攻勢!

溜め込んで政的に騒ぐより散財して楽しんだ方が平和である!

酒買って来い!酒に溺れ車は壊す!愛馬には餌を上げず痩せ細り走れなくする
二週続けて馬の餌を乗馬代金代わりに持って行くと酒癖がムクムクと目を覚ます!

今までの乗馬代金は酒に化けていたのか!やり切れません!子供が二人います!
奥さんもいます!家の種牛が行方不明になる・・奥さんは実家へ帰る・・全てグレーよ!

お前の酒癖が原因だよ!酒癖が悪いのじゃなく・・君はアル中だよ!
酒を断たなきゃ家族崩壊だ!トラックの修理は如何する!種牛は見つかったのかい・・・

いい年こいて酒に溺れる弱い野ツめ!目を覚ませ!テレルジは私には鬼門か! 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。