ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

一応、結婚して20年以上・・・

2012年02月03日 18時03分15秒 | 主人・・・
主人と結婚して21年になります。
別に、今日が結婚記念日って言うわけではないんですよ。
ただ、思わず私が笑い転げてしまうことがあったので、ちょっと記事にしようかと~。

今日の私は、夜勤明けで午前中に家に帰ってきました。
一昨日からウチの地域も類にもれず大雪で、主人はモチロンお仕事休みで自宅におりました。

さて、家に帰ってきた私。
コタツの中で丸まってる主人を見てため息を付いておりました。
まもなくして目を覚ました主人。起き上がってトイレに行った。
私も立ち上がって台所に行って、コーヒーを飲もうと、カップにインスタントコーヒーを入れていたら、
廊下の向こう側から主人の声が・・・

主 「コーヒー入れるんなら、ストーブのヤカンには水入ってないから、お湯沸かせよ。」

え?! どうして見てもいないのに、私がコーヒー入れてるって分かったの
部屋に戻ってきた主人に聞くと、
主 「お前、いつも仕事から帰ってきたらコーヒー飲むじゃん。それにお前が台所に行く足音が聞こえたし。」


それから暫くして、ふたりでボンヤリTVを見ていました。
そしてフト、私が
「フウ~~~~~~~~~ン○×△#%&・・・。」
と、溜息ともなんとえぬ意味のない声が口から出たら・・・突然!

主 「お前、何を悪いこと考えとるんや? ( →_→)ジロ! 」
私 「え!? ギクッ!∑(=゜ω゜=;)

私 「な、な、なんで、どうして、そう思うわけ? ∑(; ̄□ ̄A アセアセ 」 

主 「お前がそう言う声を出す時は、必ず何か、ろくでもない事を考えてる時だからな。」 
私 「・・・・・。 ( ̄_ ̄ i) 」

私 「プウーーーーッ!アッハッハッハ!!! ヾ(>▽<)o 」
私、大笑いし始めてしまいました。

なんで、どーして、私の口から出た意味のない声で、私が何か考えてるって分かっちゃうんだあー?
主 「何がそんなに可笑しいんやて?  」
一人笑い転げる私に、主人が怪訝そうな顔をして聞くのですが、
私、笑いのツボにはまっちゃって、笑い転げて答えられない。
私 「ギャーッハッハッハッハッ! ああ苦しい、アッハッハッハ!」ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
主 「だから、何がそんなに笑えるんやて?!
私 「いや、アッハッハッハ、クックックックッ、私達、もう20年以上一緒に暮らして来たんだなあ~って思ってさあ~。アッハッハッ!ヾ(▽^ )ゞ
主 「はあ? お前、何言ってんの?(??)
私 「あー、笑いすぎてお腹いたい!ゲホゲホ、息できなーい! ブワッハッハッハッハッ!⊂((〃≧▽≦〃))⊃ 」
それでも笑い転げてる私に、主人は呆れて、出かけて行ってしまいました。

実は、この時、私、確かに考え事をしていたんです。
それはテレビのCMに出てきた着物姿を見ながら、先日見かけた、着物を着てやるお仕事の求人を思い出し、
ぼんやりと頭の中で、
”あの仕事についたら、着物を自分で着られるようになるかなあ~?
 確か時給は900円位だったし、毎日午前中はそこで働いて、午後は訪問介護でもやって、
 どちらも月8万円以下くらいで働けたら月収16万で、社会保険には入らなくてもいいよなあ~
 今の仕事もそれ程嫌じゃないけど、あっちの仕事も興味あるよなあ~・・・”
な~んてコトを考えていたんです。
主人が聞いたら、「お前、また仕事変わろうなんてコトを考えてたのか!」と、呆れるでしょうね。
まさに、主人の言うとおり、主人から見れば ”ろくでもない考え”でした。

知らなかったわあ~。自分でも気づいていなかった、私の癖。
それを主人が知っていた。
思い返すと、似たような事は結構あるのです。

本当は腹がたって怒ってるんだけど、それを我慢して態度に出さないようにしてる時、
主 「お前、何か怒っとるんか?
私 「べつに。
主 「お前が”べつに”って言う時は、怒ってるってコトだな。

他にも、私が主人に内緒で何か物を隠しても、なぜかいつも主人はあっさり見つけ出してしまうのです。
私なりに、主人に見つからないようにと、一生懸命考えて隠しているのに、あっという間に見つけ出されてしまう。
時には、隠し場所を考えすぎて、どこに隠したのか私自身が忘れてしまって、主人に頼んで見つけてもらうことも・・・
どーしていつも見つかってしまうのか、不思議で仕方がありません。

そんなような出来事がいくつも思い出されて、私の口から出た言葉が、
「私達、もう20年以上一緒に暮らして来たんだなあ~って思ってさあ~。」だったのでした。

長年夫婦でいると、空気のような存在になる。と言うけれど、
その空気の特徴(私の癖や言動)を、しっかり主人が掴んでいた事が、
なんだか、可笑しいやら、嬉しいやら、悔しいやら、複雑な気分になったのでした。σ(^_^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「また あした」って・・・ | トップ | 生命保険の見直しって・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (あや)
2012-02-07 13:35:02
お久しぶりですkokiyuさん^^

どうも 最近ブログをサボりまくっております
年末は仕事中~ 今は 冬眠中???
まぁ ぼちぼちやってます^^

でも kokiyuさんは変わらず・・・で
今日の記事もうふふ♡と 楽しませていただきました
そうそう わかるみたいだよね
なぜか^^

幸せな気分になったわ♪
そして↓ おしめちゃんも もう成人式なんだね
楽しみね~♪

女の子は楽しいから 女の子がいて良かった♡
って思う
着物が似合うなんて いいね~
またまた楽しみ
見せてほしいほどだわ

写真 アップしてほしいっ!!!
よろしくね♡



返信する
あやさんへ (kokiyu)
2012-02-07 22:37:44
あらあ~、あやさん お久しぶり♪

そうよお~、最近はあやさんのブログ、あんまり更新してないから、
もしかして体調悪いのか?と心配してた時期もあったのよ~。
でも元気そうだから良かったわ。

かくいう私も、最近は更新とどこおりがちだから、人のことは言えないけどねえ~
まあ、お互い無理せず、楽しんでやっていこうねえ~。

そうだよねえ~、女の子は楽しいね。♪
着物の写真?
一年後までお待ちくださ~い!
返信する

コメントを投稿

主人・・・」カテゴリの最新記事