ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

ヒョロナガの帰路・・・5

2007年08月11日 12時15分57秒 | ヒョロナガの自転車旅行
母親に自転車の状況を説明するー。
母親は、
「じゃあ、このネジさえなんとかなれば、いいんだね。
そう言うと、自転車を車に乗せたー。
自転車屋に着くと、母親はすでに自転車屋に頼んであったらしく、スグに修理に掛かってくれた。
(まったく、手回しのいい人だ・・・

修理の間、近くにあった自販機でジュースを買ってきて、それを飲みながら母親と話すー。

老夫婦にかき氷をおごってもらった話し、その場所で野宿した話しー。
ネットショップで母親手作りの”旅行証明書”を見せて、
受付の兄ちゃんに「大変だなー」と、同情された話しー。
オヤジの電話のせいで、危うく兵庫県に行くとこだった話しー。
京都で道に迷った話しー。お巡りさんに止められた話しー。
話す事はいくらでもあったー。
思い出せることは尽きないー。

少しだけ、元気が出てきたー。

自転車のタイヤは、チューブの他にスポークも何本か折れていたー。
ついでにそれも直してもらって、
修理が終わる頃には、もう少しだけ頑張るか!という気になっていた。
(なにより、この人(母親)がここに来た以上、
 オレがここで辞める事は絶対許してくれないだろうからな~という、
 違った意味での諦めーみたいな物もあったけど・・・

母親が、「それじゃあ、私は先に帰ってるからね。
そう言って車に乗って家に帰っていった。

さて、オレももうひと頑張りするか!
ヒョロナガは自転車を走らせ始めたー。

* この後、約1時間後に、ヒョロナガは汗ビッショリになって無事家に帰り着きました。
  時間は13時40分でしたー。
  家に帰ってからの話しは、また明日にー


☆ 最後まで頑張ったヒョロナガ、エライ!

☆ 今日は沢山書いちゃった。
  読んでくれてる方は、大変だったと思います。
  ありがとうございまーす。

*このお話しはもう少し続くので、お付き合いしてくださいね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー (えいちあーる亭 亭主)
2007-08-13 01:06:43
あきらめたら そこでゲームセットだ
スラムダンクの名言です

人生のホイッスルが鳴るまでは前へ、ただ前へ
前のめりに生きていきましょう

人のことは言えないけれど
前のめりに生きて生きたい えいちあーる亭 亭主
返信する
コメントありがとうございます。 (ヒョロナガ)
2007-08-14 12:46:52
コメントありがとうございました。

そうですね(笑)
ボクも前のめりに生きて行きたいです。
返信する

コメントを投稿