ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

ヒョロナガの帰路・・・4

2007年08月11日 11時34分15秒 | ヒョロナガの自転車旅行
すぐに母親から電話が掛かってきた。
思ったとおり、「なんとかならないのか?」と言ってくる。
とにかく迎えに来てくれるようにだけ頼んで、電話を切った。
(まったく、あの人は本当に熱くてウザイ!
 オレがどれだけシンドイ思いして大阪から走ってきたのか全然わかってない! 
 これだと、なかなか迎えに来てくれそうにないな~。
 そうや、オヤジなら来てくれるんじゃないか?)
ヒョロナガは父親に電話をしたー。
父親は、次の仕事の現場にいた。
状況を話すと、少し時間が掛かるけど、迎えに来てくれると言った。
ヒョロナガが父親と電話している間に、母親からのメールが携帯に入っていた。
「自転車屋まで行けってか・・・」
(まだ、あの人は諦めてないのか・・・
まもなく、母親から電話が掛かってきた。
ヒョロナガが、父親に迎えに来て貰う事を話すと
母親は
「そんな・・・じゃあ、お父さんに自転車屋さんまで乗せてってもらって、そこで直ったら
 そこから家に向かったら?」
ヒョ 「え~、オレ、もうギブアップしたい・・・」
母  「そんな事言わずに、頑張ろうよ!」
(イラつく!いつまでそんな夢みたいな事ばっかり言っとるんやて!)
ヒョ 「自力でどうにもならんくなったら、終わりなんやて!」
母親は黙り込んだ・・・

電話を切って、20分ほどすると、父親の変わりに母親が駐車場に現れたー。
オヤジと連絡をとって、自分の方がオレのいる所に近いからーと、母親が来たらしいー
正直、この母親の姿を見た瞬間、
オレはやっぱり家まで自転車で帰る事になるかも・・・と感じたー
長い間この人の息子をやってるんだ。
この人がまだ諦めてないのは、ひと目顔を見れば、わかる・・・。

オレを見るなり抱きついてくる母親を、
ヒョ 「まだ家に着いてないってー」と、引き剥がすー。
母  「そうだね。自転車、どうしてもダメなの?」
(ホラ、やっぱり諦めてなかった・・・
オレは母親に自転車のタイヤの事を説明し始めた・・・


* 熱~い母親と再会したヒョロナガ!再び立ち上がる事は出来るのか!?
  次に、進みますー

コメントを投稿