ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

実習ー 最後の打ち合わせ・・・

2009年06月08日 13時38分16秒 | 子供・・・
さて、昨年からず~っと私を悩ませていた、オシメの職場実習ー
随分前に決まった事は、このブログにも書きました。(2009年2月5日の記事
そしてやっと6月に入り、今日は最後の打ち合わせー

な~んだか、オシメよりも私の方がムチャクチャ緊張~~~~~~!!!
自分の面接とかよりも緊張する!
行きの車の中では、顔もこわばって、無言・・・

とりあえず本社に行って、担当の人と会って、制服などを渡されて、
実習先の店舗へ案内されました。
今回の実習先は、この会社がやっているレストランの調理補助という事になりました。
基本的には、ホールの方の仕事はなし。調理場での手伝いです。
レストランの担当者にも会って、挨拶してー

心配していたオシメはというと、
春休みに手伝いに行っていた、障害者が運営するレストランとよく似ていたので、なんだか安心したらしく、
思っていたより、ずっと元気よく挨拶も出来て、私も一安心。 

と、思ったら、
やっぱりオシメもかなり緊張していたようで、
歩いている姿を見たら、右手と右足、左手と左足が同時に動いてました・・・

もっと時間がかかると思っていたんだけど、実質30分くらいで終了ー
それから学校へ行って、書類を渡してきました。

これで後は、約1週間後の実習日を待つばかりー

来週の今頃は、私とオシメの2人は、レストランの厨房で働いてま~す。


☆キチンとした職場実習第一回目が始まるー
 でも私の頭の中は、もう次の実習先探しを考えています・・・

コメントを投稿