ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

ヤッター! やっと決まりました!!

2009年02月05日 09時36分43秒 | 子供・・・
今日は、maruさんのブログで紹介されていた、記事に罫線を入れる技でUPしてみました。
お手紙みたいで、ちょっといいでしょ?
ばんざ~い!!!
ず~っと私を悩ませていた、オシメの職場実習先がやっと決まりました!!
あ~ん、今まで大変だったよお~~~


実習先は、ウチの市に古くからあるお惣菜屋さんです。(何店舗も持っている。)
決め手は、「もしご不安でしたら私も付き添いますからー」と言う言葉だったらしい・・・
親が付き添うーと言うと、嫌な顔をする会社もあるらしいけれど、私の場合、
つい数ヶ月前まで、似たような惣菜屋に勤めていた事が逆に有利に働いた。
以前のスーパーでの惣菜屋の仕事は、さんざんこのブログでもモンク言ってたけど、
意外なところでお役にたちました。
まあ、会社の方にしてみれば、全くのドシロウトを二人抱えるよりは、
1人は経験アリという方がマシだろうし、
何より、1週間弱とは言え、
経験者をタダで使えるんだから、そんなに悪い話しではないハズー

実習は6月に行われる予定なので、まだ4ヶ月も先の話しなんだけど、
とにかく、ほっとしたー

ここのトコロ、毎日胃が痛くて仕方なかったのよ~
30日の書類提出期限には間に合わなくて、
学校の先生から催促の電話も掛かってきてたし、
やっと先生に「OK貰いました!」と報告できました。
電話先で、
先 「良かったですね。kokiyuさん、お疲れ様でした。」
と言っていただきました。
さて、それでは今度こそ私の仕事を探さなくては~!
と思ったけど、あれ?ちょっと待って。
今から私の仕事を探して働き出したら、
6月にはその仕事を1週間ほど休まなくちゃならないんだよね?
う~ん、今時、このご時勢で、そんなワガママを聞いてくれるお仕事あるかしら・・・
それに6月の実習先はなんとか決まったけど、
またスグに、10月の実習先を探さないといけないんだわ・・・

はあ~、先の事を考えて、くら~くなってても仕方ないから、
とりあえず今は、
第一回目のオシメの職場実習先が決まった事を、素直に喜ぼう!!



日記@BlogRanking
↑オシメと2人で面接に行って、
 人事の人に「それでは、6月によろしくお願いします。」と言われた時、
 思わず泣きそうになっちゃったわ。
ポチッとね。

人気Blogランキング
↑一番気になってた悩みごとからやっと開放されたあ~。
 さて、これからどうしようかなあ~
ポチッとな。



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぼし)
2009-02-05 11:58:29
よかったね。
母業は、いつまでも終わりないけど、がんばろうね
返信する
とりあえず・・・ (ビバ!)
2009-02-05 14:31:17
ほっですね^^
次から次へと、かぁちゃん業は、色々ありますよね。

お仕事・・・終わるのを待つか、思い切って、今どこか飛び込んじゃうか。
今からなら、実績というのか、信頼作れると思うし。

うちの辞めちゃう人の一人も、4月、おうちの都合で出れないから、こっちがよければ、5月~って相談もあったの。
でも、その人、4日休んだだけでも、お仕事忘れちゃうような人だったから・・・今現在でも、お仕事全く覚えてない状態だし・・・
リーダーや店長も、新しい人にした方がよいって選択になりました。

でも、今までは、こおいう時は、その間、お互い助け合って乗り切るっていうのかな~・・・
そおいうことが多かった。
だって、仕事把握してる、貴重な人材だしね。

実際、あたしも、家族の入れ替わりのインフルで、1週間急に休んだこともあったし。
骨折の時も、休んだわーー。
いろいろ迷惑かけてるやーー・・・

だから、それまでに、ちゃんと信頼を作っておけば大丈夫だと思うな~。
kokiyuさんのお仕事に対する姿勢は、ブログ読んでる限り、OKだと思うから。

応援してるよーー
返信する
よかったね~!! (pinky)
2009-02-05 17:37:49
実習先が決まって、本当によかったですね~!

kokiyuさんのことだから、自ずと道は開けてくる気がします。

頑張ってね~kokiyuさん!
そして、オシメちゃん~~!!
返信する
Unknown (あや)
2009-02-05 20:15:13
おしめちゃん 良かった^^
kokiyuさん 一安心で・・・よかったね^^

・・・・で
kokiyuさんともども そこでお仕事・・・ってワケにはいかないのかな?なぁんてね
そうすればお休みしなくて すむもんね~^^

いつも直向なkokiyuさんには 神さまが味方してくれるんだね^^♪

返信する
Unknown (ひばり吹雪)
2009-02-05 21:59:52
ばんざ~~い
いやぁ~昨年の後半あたりからずっとこのことが気がかりだったと思うので何とか決まってよかったですね。
頑張ってください!!
返信する
よかったね~ (ちゃーママ)
2009-02-05 22:46:29
オシメちゃん 良かったねー
大変でしょうが きっとkokiyuさんの教えを
身につけているからだいじょうぶ!


1月31日のブログを読んで お子さん達が
本当にしっかりと地に着いた生き方をしてるのに 羨ましい気持ちで一杯になりました。

アルバイトをして 自分の月謝に当てたり
きっちり貯蓄もして・・・
あ~~~爪の垢がほしい。

我が家は 携帯代を出すくらいで後はみんな
自分で パッパカ使い放題!

娘は 親に借金までしてしまう。
なさけないな~。 自分で育てたとはいえ
もう少し経済観念が・・。

私も頑張ります。 あほな母親といわれないためにもね(*^^)v

返信する
良かったね(^_^) (hinano)
2009-02-06 00:11:21
kokiyuさん
オシメちゃん 実習先決まって良かったね。おめでとう(^_^)

6月なんだから もう今からkokiyuさんは仕事探したら良いと思いますよ~
オシメちゃんの実習期間は 
その時になったら 事情言って休ませてもらいましょう。
kokiyuさん 人が良いから 申し訳ないと思われるでしょうけど
此処は強気で!(笑)
返信する
よかったですね~ (ぴろりん)
2009-02-06 00:28:53
おめでとうございます。
私もほっとしましたよ。
そうそう、まずは一息ついて下さいね。
kokiyuさんの仕事探しも、きっといい方向に向いて行くような気がします。
オシメちゃんがんばって~
返信する
みなさんへ (kokiyu)
2009-02-06 10:26:26
みなさん、ありがとうございます。
沢山のコメントをいただいて驚きました。
皆さんに、こんなにも心配掛けてたんだなあ~と実感ー
そして感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

 -にぼしへ-
そうだね、ひとつ問題が片付いたと思ったら、またスグに次の悩みが出てくるんだろうね。
お互い、頑張ろうね~

 -ビバ!さんへ-
はい。とりあえずホッとしました。^^
そうなんですよね~、今から頑張れば、多少の無理も聞いてもらえるようになるのでは? とも思っているのですが、
実は他にもイロイロ考えてる事があって、なかなか進展していきません。
え、考えてる事?
モチロン、これからのオシメに関わることで~す。

 -pinkyさんへ-
ありがとうございます。
長い時間苦しんだ甲斐がありました。
まだ少し先だけど、実習ガンバリマス!

 -あやさんへ-
ありがとう。
そうなのよ、実はこの惣菜屋さん、今パートの募集してるのよネエ~。
今から私が入って、6月には私がオシメに教える?
な~んて事もチラッと考えたんだけどね~
さすがに、人事の人にそこまで話す勇気はなかったわ・・・

 -ひばりさんへ-
ありがと~う!
そうなのよねえ~、ずっと気がかりだった事が解決して、嬉しいです!
これからも頑張るねえ~。

 -ちゃーママさんへ-
ありがとうございます。
何をおっしゃる、ちゃーママさん、
ウチなんて、親がしっかりしてないから子供がイヤでもしっかりせざるを得ない状況なだけですよ。
ちゃーママさんちだって、とってもステキなお子さんじゃないですか。
こちらこそ、爪の垢分けてもらわないといけないくらいですよ~。

 -hinanoさんへ-
ありがとうございます。
そうですよねえ~4ヶ月先の1週間の休みなら何とかしてもらえるかもしれないですね。
強気で行きますか~?

 -ぴろりんさんへ-
ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
そうですね、まずは一休み。
これからの事も考えて、検討していこうと思います。
返信する

コメントを投稿