ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

ゴキブリ・・・

2006年08月27日 00時03分36秒 | 思う事・・・
私はゴキブリが苦手です。(まあ、好きな人はごく少数でしょうが・・・
ゴキブリを見つけると、怖くて逃げ出します。
今はこんな私ですが、以前はゴキブリをスリッパで叩いたり、
殺虫剤をかけたりちゃんと出来たんですよー。
では、なぜこんなにゴキブリを恐れるようになったのかと言う話しをしましょう。

それは、今から10年ほど前の夏の夜中の事です。

夜中に喉が渇いて目が覚めた私は、一人台所へ起きていきました
電気をつけると眩しくて目が覚めてしまいそうだったので、
私は電気をつけずに台所を手探りで歩きました。

窓から入る月明かりの中、ふと、私の足の裏で何か黒い物が動いた?

いやーな予感を感じながら、慌てて台所の電気をつけると・・・

私の足の裏から、体長2㎝程のゴキブリが、サアーーっと走っていく!!

「ギャ~~~!!!」

真夜中に大声で叫んでしまいました・・・。

足の裏に残る、ゴキブリの感触・・・
私の足の裏で。ツルッ、モゾモゾっと動いた感触・・・

うーーー、忘れられません  洗っても、洗っても、あの感触が消えない!!


更に翌日、洗濯物を干していた私。
物干し竿を触った瞬間、黒い物がいきなり私に向かって飛んできた!

私の眉間に止まったソレは、ゴキブリ・・・(おい、昼間だぞー!)
大きさは、3㎝ほどもあったと記憶しています。

今度は声も出ませんでした。 もう、気絶寸前ーーーーー。

触る事もできず、何とか頭を振ると、ゴキブリはまた外へ飛んでゆきました。
そのあと、何十回顔を洗ったかしれません。

二日も続けてこんな目にあった私。
今まで、ゴキブリを退治してきたから、ゴキブリに恨まれてるのかも・・・
と真剣に考えてしまいましたよー。 ゴキブリの逆襲!

とにかく、これ以降、私はゴキブリと見ると、速攻で逃げ出すようになったのでした。

ゴキブリ、怖い!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みって・・・ | トップ | 好きな生き物・・・1 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワー (夢想花)
2006-08-27 09:08:24
ゴキブリですか

もー苦手中の苦手です。

飛んでる姿が鳥肌もんなんですよね。



そうそう

数日前に実際におこった話です。

 夜中展示会用のデザインを作成してたんですが、あまりに暑いので、冷蔵庫から缶ビールを1本出し  プシュー ゴクゴク

飲みながらの作成です・・・。

しばらくすると睡魔が襲ってきました

(グーグー)

気がつくと、30分くらいマウス片手に握り締め寝てしまってました。

おもむろに、缶ビールに手を伸ばし

ゴクゴクゴク !!!なんじゃー!!!

口の中に何やら固形物が入ってきたのです。

すぐ手のひらに出してみたら なんと!

1.5cmほどの茶色い羽の無いゴキブリが

口の中から出てきたではありませんか

大阪のど真ん中 しかも マンション3階ですよ。 

夜中にもかかわらず 「ワー!」と大声をだしてしまいました。

(ビールの匂いに誘われて、缶を上りビールの中にダイブしてしまって 轢死したんでしょうね)

口の中のやわらかい感触、一生忘れることのできないものとなりました。

コメントを打っていても鳥肌が立ちまくってます。



kokiyuさんどうしたら、忘れられるでしょうか? 教えてくださいませ。
返信する
いやーーー! (kokiyu)
2006-08-27 10:20:13
く、く、口の中にゴキブリなんてーーー!

耐えられない・・・。



そういえば大阪にいた頃、

バイトしていた喫茶店の、水入れピッチャー(金属のポットやつ)に入っていた事があったなあ。

お客さんはモチロン知らないで、コップに入れられた水をおいしそうに飲んでたけど、見つけた私は真っ青になった覚えが・・・



夢想花さん、忘れるのは無理です!

10年たっても、足の裏の感触は忘れられない・・・

ましてや、口の中では一生忘れられません。



夢想花さんきっとこれからは、

ビールは必ずコップに移して飲むようになりますよー。

缶のままじゃ飲めなくなりますよー。



そういえば、ウチの地域では黒いゴキブリしか見たことなかった私は、大阪に行って初めて茶色い小さなゴキブリを見ました。

「え、これゴキブリなの?」と思ったことを覚えてますね。

ゴキブリでも、種類があることを初めて知りましたよ。

返信する
大当たり (夢想花)
2006-08-27 20:28:49
私が見えるんじゃないの?



「10年たっても、足の裏の感触は忘れられない・・・ましてや、口の中では一生忘れられません。」

あちゃー 言わないでよ 思い出して また

鳥肌です。 気もー お尻の穴がむずがゆくなってきたー あ~~~~~~ぁ

どうしてくれるんですか(笑)。



「夢想花さんきっとこれからは、ビールは必ずコップに移して飲むようになりますよー。缶のままじゃ飲めなくなりますよー。」

なぜ分かるの 大当たり アレ以来 コップで飲んでます。飲む前にコップの底まで覗き込んでますよ。

缶ビールにはフタをしてますからね。



私が見えてるなら化粧化粧 あっ!

俺は化粧したことないんだ^^V。



※大阪は茶色のゴキブリが多いですよ

といっても、年に1度見るかどうかなんですが、そのゴキブリが入るなんて、宝くじでも当たるんじゃないかな?それとも車にあたるかな?
返信する

コメントを投稿

思う事・・・」カテゴリの最新記事