ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

まだ、やってます (^_^;)・・・って

2020年05月23日 20時38分11秒 | 思う事・・・
え~ 我が家は、まだ家の中を弄っています。
”おいおい、いつまでやってるんだよお~” と言う声が聞こえてきそうですが・・・
実はあれから、家の中のアチコチ気になっていた所をチェックしていった結果ー

床のクッションフロアーがブカブカしているのが気になっていた洗面台、思い切ってクッションフロアーを捲ってみたら、
ありゃりゃ、湿気でやられてカビが生えて、床もヤバイ感じになっていました。
そこで、床板ごと剥がして、コンパネ買ってきて床の張り替えー
(いやいやエライ大仕事になってきた・・・
更に、その上に置いてあった水屋も、後ろ側がカビに侵されていた為、新しい物に買い替えー

次に、キッチンのコンロ周りのタイルもブカブカして浮いてきていました。
流石にタイルの張り替えはムリだったので、上からアルミシートを張り付けた。
更に、換気扇周りの壁も油汚れが気になっていたので、
せっかく塗装してくれたけど、その上に同色の防汚シートを買ってきて貼りました。

壊れて動かなくなっていた掛け時計も新しい物に買い替え。
キッチンと居間の境の扉も、古くなって汚れてきていたのが目についたので、塗装。
トイレの壁も塗装したんだけど、私の「壁の掃除が出来ない。」と言う意見から、下半分にクロスを貼る。
更にトイレの照明も新しい物に買い替え。
廊下の照明も、人感センサー付きの物に買い替え。
洗面台の照明も、LEDに買い替え。
ついでに、コデブの部屋の襖も破れていたので張り替え。

そんなこんなで、アチコチのホームセンターやら、リサイクルショップやら、ゴミ収集センターやら、
毎日のように主人と出掛けたり、家の中を弄っていたり・・・
やり直しや失敗も多くて、無駄な事も相当ありますが、主人と二人好き勝手やってます。

で、今日は、先日行ったホームセンターで、とっても素敵な壁紙を見つけて、
主人も私も、とてもとても気に入ってしまったので、購入してしまい、
さて、何処に使おうか?・・・
主人と話し合った結果、せっかく完成していたトイレに使うことに決定
下半分はクロスが貼ってありましたが、上半分は塗装のままでした。
なので、その上半分に新しい壁紙を貼る事にしました。
いやあ~、改装したトイレも落ち着いていて、結構いい感じだったんですけどねえ~。
でも、あの壁紙を使える場所は、我が家ではやっぱりトイレかなあ~?とー
実は、新しい壁紙は相当奇抜なモノでして、
コデブからは、「お前らの趣味、大丈夫か?」と言われましたが、
いやあ~、「なかなか面白いトイレになった!」と、私と主人はご満悦です。

まだまだ、玄関の靴箱も変えたいし、脱衣場も綺麗にしたいし、新しい食品庫も欲しいし、他にもイロイロー
主人の休みはいつまで続くのか・・・
不安はありますが、先の事を心配していても仕方ないので、
今は、家のリフォームを楽しもうと思っています。


☆ 気になる所を弄りだしたらキリが無い古い我が家。
  でも今まで、こんなに長い間、
  主人と二人だけで、出掛けたり何かをしたりする事が無かったので、結構新鮮です。

コメントを投稿