ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

パソコン、戻ってきました・・・が!

2012年10月29日 14時39分30秒 | 思う事・・・
はい、皆さんご無沙汰しておりました。
修理に出していたパソコンが、やっと戻ってきましたあ~!
パソコンを購入した電気屋さんから、メーカーに出してもらったのですが、
結果は、”異常なし”・・・
って、
異常なかったら、なんで、あんな風に立ち上がらなくなんねん!
と、文句を電気屋さんの若い店員に言ってみても仕方なく、

私 「それじゃあ、もしまた同じ事が起こっても、もうどうしようもない。という事ですか?
店 「はい。そうなりますね~。

ニッコリ笑って、あっさりそう言われても・・・
なにそれ? じゃあ、今度おかしくなったら買い換えるしかない。って事ですか?
おっかしーでしょう?
スタートが立ち上がらないって、ウチの使い方が悪いとかの問題じゃないよね?
そりゃあ、何十時間も使いっぱなしって事も多い我が家だけど、
でも、前のパソコンは、それでも軽く7年はもったよ。
って言うか、モニターだけコデブが変えて、
我が家では、今でもゲーム機替わりで、現役で使われてるんですけど?
なのに、このパソコンは、購入して一年も経たないウチに、問題発生?
納得いかないんですけどお~!

もう一つ納得いかないのが、メーカーでの検査。
起動時スタートの確認と24時間始動確認だけって、なに?
そんな程度なら、何もわざわざメーカーに出さなくっても、電気屋の兄ちゃんに頼めば出来ますけど?
っていうか、友達や自分でも可能です。
何の為の、メーカー修理ですか?

もういいです!
今度パソコンを買い換える時は、もう絶対、SONYは買わない!
やっぱり前と同じ、NECにします!

憤慨しながら自宅に帰ってきた私。
早速パソコンを元あった位置に戻し起動させました。
とりあえず起動しました。
それから、保存しておいたCDとUSBを出してきてパソコンの中身を戻し・・・

あ、あれ? ない?
え? ええ? えええーーーーーーーーーーー!!!
ドキュメントに入っていた重要事項は、ちゃんとありました。
でも、でも、ない!!!
私が保存していたはずの、画像も映像も音楽も、ない?!

いや、これは別にメーカーの方で消されたワケではなくて、私のミスです。
どうやら、保存を間違えた・・・・
大量にあった、今まで私が集めた数々の、画像も映像も音楽も、全て消えてる・・・

おっかしいなあ~?ちゃんと確認したハズなのに・・・
このUSBじゃなかったっけ?
PCデスクの周りを荒らし回ってみましたが、やっぱりこのUSBのハズ・・・

とりあえず、コデブが学校から帰ってきたら、もう一度確認しようとは思っていますが・・・

ハア~~~~ ちょっとショックかも・・・

思い出の映像や画像もあったのに・・・
ダウンロード法が改正されて、今となっては手に入らない映像や音楽も沢山あったのに・・・
自分のミスとはいえ、ちょっとキツイなあ~・・・
まあ、ドキュメントに入っていた、重要な物だけでも無事だったのは、不幸中の幸いか・・・

でも、悲しい事に私、何が入っていたか覚えていないんですよ。
お気に入りだった、いくつかは記憶にあるけれど、
あまりに大量にありすぎて、どんなのが入っていたのか、全ては思い出せない・・・
まあね、結局、その程度のモノだったんでしょう・・・

ちょっとショックだけど、何が入っていたのか思い出せない程度のモノ。
潔く諦めて、これから又、新しく入れていくしかないですねえ~。

ああ、それにしても、このパソコンがこんなにも早く問題発生しなければ、こんな事にはならなかったのに・・・
そう思うと(自分のミスは棚に上げー)、なんだか腹立たしいです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近所のおじさん)
2012-10-30 21:38:29
いっそ 自作しますか?
返信する
近所のおじさんへ (kokiyu)
2012-10-31 10:06:14
未だに、パソコンの使い方がよく分かっていない私には、
流石に それはムリかと・・・
返信する

コメントを投稿