ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

パソコンが・・・

2012年10月12日 15時02分12秒 | 思う事・・・
パソコンがおかしい・・・
スタートアップが出来ない。
と言うか、ウインドウズが立ち上がらない・・・。
実は、ひと月ほど前にも同じ事があったのだけれど、その時は暫くすると元に戻った。
でも今回は、丸1日経っても元に戻らない。
仕方ないので、パソコンを購入した電気屋にある修理屋さんに持って行って見てもらった。
いろいろ説明してくれたけど、イマイチよく分からない。
とりあえず、一応今までのように使えるようにはしてくれたので、
今、このブログを書いています。

一応なんとか使えるようにはしてくれたけれど、根本的な問題は解決していない。
 「とりあえず使えるようにはしましたが、また同じことを繰り返す可能性があります。」
とのこと。
パソコンを初期化して、暫く使ってみて、それでもダメなら、メーカーに見てもらうしかないとー

ええ~、このパソコン、購入してまだ一年経っていないんですけどお~~~

とりあえず、パソコンの中身は出した。後は初期化して様子見て、それでもダメならメーカーに・・・
でも、ここで迷う。
問題点は3つ。

・その1
我が家のパソコンは、これから年末に向けて、最も忙しい時。
その途中でイキナリ使い物にならなくなっても困るー

・その2 メーカーに預ける検査期間
つまり、今から様子を見て、年末とかにメーカーに修理に出すハメになったりすると、
修理が終わって帰ってくるのは、メーカーの正月休みが明けてからになってしまう・・・
2週間くらいの検査期間が、ヘタをすると、ひと月近く掛かる可能性も出てくる。

・その3
一番の問題は、保証期間。
だって、このパソコンの保証期間は、来年の1月初旬だから。
もし、メーカーに検査してもらうのが年明けになって保証期間が過ぎてしまうと、
検査は有料になってしまう。
つまり年内にメーカーに出さないと、同じ検査をしてもらうのに、無料と有料の差が出る。

これらの事を考えると、まだ忙しくない今の時期に、正月休みが重ならないように少しでも早く、
保証期間がある内に、メーカーに検査に出した方が良い。という結論になった。
だから、近い内に、パソコンをメーカーに出して検査してもらいます。

まあ、ブログの更新も、かなり飛び飛びなので、そんなに支障は無いと思いますが、
それでも暫くは、更新出来ないかもしれません。

あ、でも、携帯からも投稿できるので、気が向いたら更新するかも?
まあ、気長~に、待っててくださいねえ~。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぼし)
2012-10-14 11:53:25
そうね・・・携帯からでも・・・・。
一言でも、更新があると。頻繁に、覗きにくるかも!?

パソコン・・・機械の事は・・・私も、さっぱりわかんないよぉ~!
返信する
にぼしへ (kokiyu)
2012-10-29 15:30:02
結局、携帯からの更新はしないまま、パソkん戻ってきました。
私としては、納得いかない結果だけどねえ~。
返信する

コメントを投稿