ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

2016年のお正月・・・その1

2016年01月06日 21時11分17秒 | 思う事・・・
あちゃ~、気がついたら私、このブログ、昨年のクリスマスから更新してなかったあ~!
皆様に、ご挨拶もなく新年を迎えてしまっておりました・・・

とりあえず、改めまして、

皆様、昨年はこのブログに来てくださってありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。

という事で、今年も始まりましたがー
我が家のお正月は、今年もイロイロありました・・・
それではここ数日の我が家の出来事を書いていきたいと思いますー
まずは、12月31日の年末からー

30日の晩に、ヒョロナガもオシメも家に帰って来て、久しぶりに家族5人揃いました。
と言っても、ヒョロナガは家に帰って来る前に、高校時代の友人と忘年会に行っていて、
実際 家に帰って来たのは、夜中の1時過ぎでした・・
更に、コデブも友人と遊びに行っていて、帰って来たのは夜中3時過ぎ・・・
家族5人顔を合わせたのは、翌朝31日の朝8時過ぎでした。

31日は毎年私の実家へ皆で行きます。(主人は行きません)
毎年お年賀としてお菓子の詰め合わせなどを持っていくのですが、
今年は母の希望で、お寿司を持って行きました。
実家に行くと、名古屋の妹も帰って来ており、私の両親と私の妹と私と子供3人の7人です。
挨拶をしてから、みんなで食事をしました。
メニューは、ブリシャブとスキヤキ&お寿司!
豪華な食事をお腹いっぱい食べると、
今年は母が、
母 「今年は私達夫婦の結婚50周年。だから今年だけ特別だよお~
と、私と妹と子供達3人にお年玉をくれました。
その後、いつもならトランプ大会が始まるのですが、
今年は母がビンゴを用意!
母が用意した景品を元に、全員でビンゴ大会をしました。
最後に、妹に全員耳かきをしてもらい、ご機嫌で家に帰ったのでした。

その後、夕方からヒョロナガとコデブは、再び友人たちと遊びに出かけていき、
家には主人と私とオシメの3人にー
ノンビリ、ゆったり、年越しを迎えました。


 - 1月1日 -
朝、家の玄関を開けるとー
今年も玄関先に、注連飾りが落ちていた・・・・・
なんで? 昨年は強風で落ちたけど、今年は落ちないようにしっかり付けていたのに?
よく見てみると、注連飾りを付けていた金具が根元から折れていた・・・
なんでだろう?今年は確かに少し雨が降ったけど、 
それでも強風どころか、温かい穏やかな年末だったのになあ~
縁起でもないなあ~ と、年明け早々思った。
でもこの後、この不安は的中しちゃったりする・・・

明け方帰って来たコデブ。
でも・・・ヒョロナガが帰って来ない?
そのうち帰って来るでしょ~と思っていたんだけど、夜になっても帰って来ないので、
いい加減痺れを切らしてヒョロナガに電話。
すると、会社の寮に戻っている。と言う!
実は3日の日に家族で写真を撮る予定をしていたのですが、
ヒョロナガはスーツを置いてきてしまっていた為、わざわざ寮まで取りに戻っていたらしい・・・
全く、それならそうと、もっと早く連絡しろよお~。心配するじゃん!

 - 1月2日 -
午後になってヒョロナガを迎えに車で寮まで行き、ヒョロナガと荷物を持って家に帰りました。

 そして問題の1月3日を迎えるのですがー
 長くなるので、続きは明日にします。

コメントを投稿