ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

最高のクリスマスプレゼント!・・・って

2015年12月26日 21時34分03秒 | お仕事・・・
昨日の25日、私はお仕事でした。
朝 7:30~12:00まで、およそ4.5時間・・・
ちょっと長~い支援でした。
支援先に7:30までに行く為には、遅くても6:30には起きなくては間に合わないのですが、
朝起きられない私には、かな~りツライお仕事でした。
(だって、私の平均起床時間は9:00~9:30ごろなんだモン・・・
それでも何とか起きて、お仕事行ってきましたよお~。(支援中眠かったケド・・・)
お仕事が終わった後、事務所に提出しなければならない物があったので、お仕事帰りに事務所に寄りました。
事務所には、所長が一人で事務仕事をされていました。

私 「こんにちはあ~。お疲れ様で~す♪
挨拶しながら事務所に入った私。提出書類をカバンから出して書類棚に入れ、
私 「それじゃあ、失礼しまあ~す♪」
そう言って帰ろうとした時、所長が声を掛けてきました。

所 「そうそう、私、kokiyuさんに言いたい事があったのよ。」
私 「え?! 何ですか?」(私、何かまたミスったのか・・・
所 「この前のイベントの時も、一緒にした支援の時も思ったんだけど、
   kokiyuさん、子供と上手に距離が取れるようになったわね~。
私 「え!・・・ホントーですか!!
所 「ウン。この間も、ちゃんと子供が自分でやるまで待って、
   出来たら ”上手だねえ~”って褒めてて、良い接し方だったと思う。
私 「スッゴク嬉しいです! 
   どうしてもスグに手や口が出てしまうから、それを何とか直そうと思って、私なりにイロイロ考えてたんですう~!
所 「この前のイベントの時も、余所の施設から支援で来ていた人なんか、もう子供にベッタリで、むしろ驚いたわ。
   やっぱりウチのスタッフの接し方はGOOD。ってつくづく思った。
私 「所長、私が時々、両手を後ろで組んでるの知ってます?」
所 「そういえば、時々してるね?」
私 「あれ実は、自分から手を出さないように、自分を自重してるんですよ。」
所 「なるほど、アレにはそういう意味があったんだ~。
私 「でも所長の言葉、ホントーに嬉しい!!私には最高のクリスマスプレゼントです!」 
所 「そういえば今日はクリスマスだっけ。
   ホントはもっと早く言ってあげたかったんだけど、みんなの前じゃなくて二人の時に言いたかったからー
   でも、喜んでくれて良かったわ。
私 「はい、ありがとうございました。」 

こんな会話を交わして、私は家に帰ったのでした。

頑張ってる姿をちゃんと見てくれている。
そしてそれを褒めてくれる。
所長の言葉は、私にとって何より嬉しいプレゼントになりました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (夢想花)
2016-01-01 22:08:09
明けましておめでとうございます。

去年の凶の一年を大晦日に全て捨て去り、新たな気持ちで新年度を迎えることにしました。

御節、お雑煮、食べ過ぎてないかな^^

あまり食べ過ぎるとダイエット大変だからほどほどにね。

また、遊びにきます。

※デザイン事務所のブログアドレスをURLに記載しときます。

ブログに対してのコメントでなくてごめんなさい。
返信する
夢想花さんへ (kokiyu)
2016-01-06 20:52:18
お返事遅くなってごめんなさい。
ちょっとゴタゴタしてました。

改めて、
明けましておめでとうございます。
今年、一番のコメント嬉しいです♪
夢想花さんの新しい一年が素晴らしい都市でありますようにー

私は、今年も新年早々、いろいろありましたよお~。
これからその記事を書いていこうと思います。

夢想花さんの新しいブログ、さっそく行って見ますね。
返信する

コメントを投稿