ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

なに、コレ!・・・((lll・Д・)ノ【怖ィ・・】

2010年05月31日 23時56分34秒 | 社会の事・・・
こんな記事を見つけました・・・。
 コレ⇒ 「ネット全履歴もとに広告」総務省容認

プロバイダーって、メールの盗み読みも出来るんだ・・・
初めて知った・・・

コレって、個人情報保護はどうなってるワケ?
プロバイダーなんて、思いっきり個人情報もってるよね?
そのプロバイダーが、個人情報を広告会社に流す!ってコトを、国がOK出した。ってコトだよね?
そんな事が、どーして許されるワケ~~~?(゜Д゜) !
もう1度、この画像↓をよーく見てみよう。(クリックで大)



これって、いわゆる裏で個人情報リスト売ってる業界とどこが違うの?
むしろ、裏で個人の住所や年齢情報を売って稼いでいるのよりも、タチが悪くない? 
だって、もっと細かい個人情報だよ?個人の趣味まで分かる・・・
しかもそれが合法で、堂々と出来ちゃうなんて・・・

プロバイダーって、契約者の名前、住所、電話番号、カードの番号まで知ってるんだよ。
何も、犯罪者じゃなくたって、人に知られたくない事や、悩み事だってあるでしょう?
そういう 人にあまり言えないコトや聞けないコトを、ネットで検索して調べたりする時もあるよね?
それを、全くの赤の他人が知る・・・
どこの誰が、いつ、どんなサイトを見たのか、どんな言葉で検索したのか、
全て、自分の知らない人間が知ってるなんて・・・

それに家族でパソコンを共用してる場合、家族に知られたくない事も知られてしまう可能性が・・・
それに、今でも沢山の迷惑メールでうんざりしてるのに、
さらに倍増する可能性大!だよね・・・

『利用者の合意があれば良いのでは』って・・・
どこの誰が、そんなのOKするのよ?
だいいち、”利用者の合意”って、
どうせ、あの長々と細かい利用規約の一部に、ホンのチョット書いてるだけー とかになるんじゃないの?
仮に合意しなかったとして、”自分の情報が読み取られていない”って、どうしたら分かるの?
勝手に読み取られてても、分かんないんじゃない?

それに、これって、総務省がその気になれば、検閲・監視出来るんじゃないの?
選挙のネット投票が検討されている現在、
これじゃあ、どこの誰が誰に投票したのか?とかもモレそうで、怖い・・・
実は裏で、”個人の情報を総務省に流す事ー”なんて契約が結ばれてて、
それが、ゴーサインを出す条件だったりして・・・

ネット監視時代がいよいよ始まる?
日本が、中国化していく・・・

コメントを投稿