ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

トンボ玉 来ましたあ~!

2009年02月08日 11時21分51秒 | 思う事・・・
え~っと、1月18日の記事で書いた、トンボ玉作り。
完成品が送られてきました!
と言っても、だいぶ前に送られてきてたんだけど、UPするのがかなり遅くなってました。
では、私の作品をご覧下さい。

      これ↓                  これ↓
   
   トンボ玉ストラップ            残りのトンボ玉

確か、全部で20個以上作ったはずなんだけど、かなり割れてしまったらしくて、
コレだけしか残らなかったみたいです。
結構、頑張ったんだけどなあ~

でも、一番気に入っていたトンボ玉が成功していて良かった~。
上の写真でわかるかなあ~ 
ストラップの右の紐の一番下についてる、ピンクのトンボ玉。
これ、ハート型してるんですよお~

トンボ玉作りでは初心者向けなんですけど、先生が見本に見せてくれたのがとても気に入って、
どうしても作りたくて、頑張りました。

写真で見ると、なんだか赤に近く見えるけど、本当はもっとキレイなピンクしてます。
(う~ん、写真ってムツカシイなあ~

今回トンボ玉作りにチャレンジしてみて思った事は、
”思ってたより、ムツカシイものなんだなあ~”と言うこと。
あのキレイに球にするってのが、もう簡単には出来ないんだよね。
残りの玉の写真を見てもらうと分かると思うんだけど、
歪んだり、長細くなったり、なかなかキレイに球になってくれないのよお~
よくお店なんかでもトンボ玉のアクセサリーとかを見かけるけど、
体験して以来、キレイな球体になってると、「凄いなあ~」と感心する様になりました。


日記@BlogRanking ←もしよろしければポチッとね。

人気Blogランキング ←こちらもついでにポチッとな。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひばり吹雪)
2009-02-08 21:53:25
おぉ~ついにきましたかぁ~~。
ただでさえ、難しいのですからこの不器用な私が綺麗な球を作るのはなかなか至難の業かもしれないです。でも、なかなかの上出来じゃないですか。凄いです。
返信する
ひばり吹雪さんへ (kokiyu)
2009-02-09 11:01:41
ありがとう。
でもきっと、見る人が見たら、ヘタクソだなあ~と笑われる出来だとと思います。
これも何回も練習すればもっと上手になるのでしょうね。
大丈夫、私ですらなんとか出来たんだから、ひばりさんがやってもこのくらいなら出来ますよ。
なかなか面白いです。
もし、どこかでトンボ玉を作る機会があったら、ぜひ挑戦してみてください。
返信する
Unknown (あや)
2009-02-10 10:30:36
あら~^^かわいいね

こんな風にできるなんて いいね
いろんな色だし いろんな柄 形・・・いいよぉ♪
私もやってみたいな^^
へたくそじゃないし・・・
返信する
あやさんへ (kokiyu)
2009-02-10 16:22:26
あら、あ褒めてくれてありがとう~。
そうそう、どんな不恰好でも、自分で作ったのはなんだか可愛く見えてしまう私です。

今回私がトンボ玉を教えてもらった先生は、いろんな所に出張してくれるらしいよ。
何人か集まれば、あやさんち辺りなら多分来てくれるよ。
返信する

コメントを投稿