ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

選挙、どうしようかなあ~・・・

2010年06月28日 23時04分36秒 | 社会の事・・・
最初にー この記事は古いので、貼ってあるリンク先はもう見れません。
     主人との喧嘩の記事は、このブログの記事なので見れます。

さて、連日サッカーと相撲賭博の報道ばかりのTV。
すでに始まっている選挙運動の報道は殆んど見かけないのですが・・・
でも、先日我が家にも届いた”投票所入場券”ー
毎日お仕事でモール内にいる私は、選挙カーも見かけない・・・
少し前の記事でも、選挙の事で主人とモメた私だけど、(その時の記事
やっぱり民主はイヤだな~と思うコトがいくつも↓・・・

・ 民主 白真勲 『ふざけるな!日本人ならルールを守れ!』
・ 民主 蓮舫陣営 『公職選挙法違反の疑い』
・ 民主 有田芳生 『まるでヤクザ・・・』

マナーやルールを守れない人間が議員に立候補だなんて、笑っちゃうわ!
しかもマスコミは、こういった事を全く報道しない!
どーして民主党の議員だけ、特別扱い?
民主党、やっぱり報道規制掛けてる?
そして、その民主党の考えは、とりあえずオザワが表からいなくなっても、
やっぱり考えは変わらない・・・↓

官房長官、夫婦別姓と外国人参政権に前向き
2010.6.17 17:25
 仙谷由人官房長官は17日の記者会見で、選択的夫婦別姓制度を導入するための民法改正と、
永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について「民主党としてはなるべく早く実現させたいという立場だ。
菅内閣も基本的にはそういう考え方だ」と述べ、早期成立を目指す考えを示した。


外国人参政権に反対の私としては、やっぱり民主党とは考えが合いません・・・

では、今度の参院選で、ウチの地域からの立候補者はと言うと・・・
2つの議席に立候補者5人。内訳は、民主2人・自民1人・幸福1人・共産1人。
まあ、幸福と共産は置いといて、
自民の候補者は最初別の人が考えられていたらしい。(M氏)
でも、このM氏では票が取れない。と言うことでW氏に代わった。
(このM氏は超曲者!理由はこの後に記載ー)
民主2人のうち、1人は現職議員Y氏。(←コイツが主人との喧嘩の原因!
もう1人の民主候補。(K氏)コイツにちょっと問題が・・・
新人なんだけど、元自民議員M氏(上↑に書いた人)の秘書だった人。
つまり、もともと自民議員の秘書をしていた人が、民主から立候補したと・・・
M氏も自民に離党届を出して現役を引退し、民主党から立候補する元自分の政策秘書M氏を支持すると言う・・・
このM氏、私は嫌いだった。

最初、自民党から衆院議員になり、その後、離党して新生党、新進党の結党に参加。
そして選挙で負けたら、今度は無所属で参議院に鞍替えし、民主党・新緑風会に入会する。
その後自民党に復党。
でも郵政選挙の時には、刺客候補を真っ先に支援表明し、地元県連と対立。
そのくせ、一時、科学技術・食品安全・IT担当大臣をしていた。
で今回は、再び自民を離党して、自分が引退する代わりに民主候補を支持すると・・・
まとめると、こんなカンジ?↓
(自民⇒新生党・新進党⇒無所属⇒民主党・新緑風会⇒自民党⇒民主?)


こーんな↑いい加減なヤツを、どうして信用できる?
しかもコイツの主な所属議員連盟は、日韓議員連盟だったりする・・・

現職民主議員はイヤ!民主の新人なんて問題外。
自民の新人はどんな人なのかよく分からないし、新人では大した力はない。
宗教からの党もキライだし、共産も、どう考えてもダメでしょ。

自分が投票したい立候補者がいない・・・
でも、選挙には行きたいし・・・
う~ん、困ったなあ~。

衆議院と違って、参議院には解散はありません。
つまり、今回の選挙で当選した人は、今後6年間参議院議員です。
だから、今回の選挙は、よ~く考えて投票しなければなりません。
もし、今回も民主党が大量に参議院になったら、
これからの国会運営は、もう民主党を止める物はありません。
今でさえ、自分達の都合の悪いことは一切やらない。
強行決済は何回やった?
自分達に都合が悪ければ、国会もムリヤリ終了させる。

”ねじれ国会”・・・
これのおかげで、元福田総理なんて相当苦労していたけど、
民主党の勝手にさせない為には、もうこれしか方法が無い!
その為には、参議院の野党議員を過半数以上にしなければならない。
でも、その野党が民主と連立しちゃったら意味がないわけで、
参議院に入れる野党は、民主と連立を組まない党でないといけないと・・・
でもなあ~・・・ 今、沢山出来てる党。どれも信用出来ないっていうか、
実際に参議院で力を得たら、コロッと民主と手を組みそうな小さな党ばっかり・・・
唯一、人数が比較的多い自民は、離党者続出だし・・・

もうこの国は、どうなっていってしまうんだろう・・・

コメントを投稿