ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

三菱自動車「燃費データ改ざん問題」その後・・・って

2016年08月09日 11時59分47秒 | 実体験の事件や詐欺?の話し
え~2カ月ほど前に、三菱自動車「燃費データ改ざん問題」の記事を書きました。
先月、日産からお手紙が届きましてえ~
ナント、
  10万円頂けるそうです!!

主人と二人、送られてきた書類を見ました。
まあ、購入した際の書類コピーやら、車検証のコピーやら、口座情報のコピーやら、提出する物は幾つもあるんですが、
それらを郵送したら、口座に10万円が振り込まれるはずー

しっかし『1台当たり10万円』支払ってたら、三菱は総額いくら支払う事になるんだろう?
ああ、三菱自動車は日産に飲まれてしまったんだから、支払うのは日産なのかな?

まあそんな事はどうでもよくて、早速主人と2人で書類のコピーを用意していると・・・

ここからは、主人と私の会話ー
私 「わあ~い♪ 10万円、何に使おうかなあ~
主 「オマエ、なに言っとるんや。何で自分が貰えると思ってるワケ?
私 「え だってこの10万円は慰謝料みたいなモンなんだし、あの車に乗ってるのは私なんだから、私が貰えるんじゃないの?」
主 「オマエなあ~。あの車の名義は俺だろ?」
私 「そうだけど、実際に乗ってるのは私だよ
主 「オマエ、あの車に1円でも出してるか? 購入費用も俺だし、燃料代も俺のカードで入れてるし、
   オマエは、ただ乗ってるだけだろうがあ~!
私 「え?じゃあ私はもらえないの?
主 「当たり前だろうが!
私 「ええ~~~~、乗ってるのは私なんだから、少しは私にも権利あるんじゃないのお~~~。
主 「ない!

ガッカリ・・・
思いがけない収入に、喜んでいたのになあ~

でもさ、よ~く考えたら、10万円って、どうなんだろう?
今、この問題関連の車は販売してないんじゃなかったっけ?
という事は、今後、もしこの車を売って新しい車に乗り換えようと思った時に、
下取り価格は、ものすご~~~く安い!(><)だろうし、
と言うより、買い取ってもらえるかどうかも怪しいワケでー
そう考えたら、すごく安っい値段なんじゃない?


☆ この後ー
  主 「おい、車検証のコピー用意しといてくれよ。」
  私 「ええ~、嫌だあ~~~!私に1銭も入らないのに、何で私がやらないといけないのよ。
  主 「オマエなあ~
  私 「全部アナタが貰うんだから、全部ひとりで手続きすれば。
  と、何も手伝わなった私です。
  結局、主人1人で書類を用意して郵送してました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとヤバイかも・・・って | トップ | 悪玉コレステロールを減らす... »

コメントを投稿

実体験の事件や詐欺?の話し」カテゴリの最新記事