ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

最近、店長がやたらと私に厳しいワケは・・・

2009年08月21日 20時42分33秒 | お仕事・・・
最近はずっとレジとパック詰めをやらされている私ー
もう、毎日毎日、店長に叱られっぱなし・・・

でも、ナゼこんなに店長が私にうるさく言うのかー

理由は、
実は、一緒に入ったメインの午前スタッフ5人の中で、ついに辞める事が決定した人が出てきたから!
その人は、以前の記事でも書いた、
一番若くて、一番仕事の出来る、20代のB子さん!
 (辞めると言っていたD子さんは、なんだかんだ言いながら、まだ在籍中ー

B子さん、子供が出来たんだって。しかも、家を購入する事も決まって、引っ越す事になったー
 (彼女が一番仕事が出来たから、私達にとってもかなりの痛手ー

その結果、部長や店長達が考えていた計画が急遽変更!
彼女は、あと2ヶ月くらいはこのまま働く予定なんだけど、部長達は、急遽彼女の代わりが必要になった。
で、白羽の矢が当たったのが、わたし・・・

その結果、私は大至急仕事を覚えないといけなくなって、
店長から毎回叱られながら、スパルタ教育を受けるハメに・・・

ウッウッ、私に彼女の代わりなんてムリですう~~~!
私は、バックでみんなの補助的役割で結構ですう~~!

そう泣き言を言っても、聞く耳持たず・・・

とにかく、やるしかないようで・・・

地道に頑張ろうと思ってますー


☆実は、B子さんと私は案外仲がいい。
 本当は、もう随分前に子供のことを聞いていた。
 いつ部長達に言うのか?と思っていたけどー
 まさか、そのお鉢が私に回ってくるとは思いもしなかったわあ~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぼし)
2009-08-22 06:48:19
あいかわらず、まとめ読み。と、言うか。15日までは、毎日くらい読んでいた。で、16日の内容は?????あなたらしくない気がする。
そりゃ、いつか人は、死ぬさ。その後の事まで、気にしてたら、身が持たないよ。
そりゃ、お互い40歳超えて、体調も崩したりして、元気に見えても、影では、痛さに耐えていたり、毎日大量の薬を、飲んでいたり。健康な人より、少し死の時期は、気になるけどさ。
・・・・・私に、ブログの後処理は・・・・???人選間違いです。
それに、以前に生前葬の話題の時も。私は、あなたより先、この世と、バイバイ。の予定です。
まっ、あほらしい話題は、終わり。
あなたが、毎日仕事の話題を、ブログでする。のは、いかに人生の時間を、費やし充実しているか?の、証しだと思うよ。オープン間もないから、きっと、みんなの活気も、あってさ。
私の職場、10月には、閉鎖。ほぼ決まり。10月には、どんな事を、してるかな?
日々の仕事みんなやる気なし。結構投げやり。
よく、事故が起こらない事。と、感心するばかり。休憩時間は、話題が暗いし。また、私の事は、報告するけどさ、私は、あなたの活気にあふれた、日常の話題に元気を、もらってます。
同僚の退職。仕事量の増加。大変かも。でも、見込みがあるから、任せてくるのよ。がんばれ!!
返信する
にぼしへ (kokiyu)
2009-08-22 21:04:34
16日の記事は、たまたまそういうニュースを読んだから。
私ならどうしたいかな~?と考えて書いたんだけどー
まあ、以前の記事でニボシが私より先に行く!と言ってたのも知ってての話しだから、気にしないで。

そうだね、毎日仕事ばっかりだから、他に書く事がないってのがホントのところー
充実って言うよりは、ほとんどグチブログ状態になってるけど・・・

ニボシの仕事、10月閉鎖決まったの?!
ずっと働いてきたから、少しだけ休憩して、そして次のステップに進むのよ!
ニボシだって、とっても頑張り屋さんだもん。きっと大丈夫。
頑張れ!
私も頑張る!
返信する

コメントを投稿