ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

失敗第3弾・・・

2009年08月22日 21時07分38秒 | お仕事・・・
ハア~・・・
まったく、なんで私はこうなんだろう・・・

今回は、まとめて失敗3つ・・・

1・大豆の入れ物をひっくり返した。
2・お客様の注文を聞き間違えた。
3・レジの合計が100円合わない。

これ、私がこの日1日の間にやらかした失敗です・・・

でもねでもね、言い訳をさせてもらえば、
1番の大豆は、大きなプラスチックケースに入ってるんだけど、8㌔くらいある重たい物なの。
それを棚から取り出そうとした時、フタが、パカッ!と開いて、大豆が飛び出してきたのよ!
どうやら、ケースに大豆を入れた人が、キチンとフタのロックをしてなかったらしいー
すぐにケースを起こしたから、中身の5分の1くらいが落ちただけで済んだんだけど、
一応、こぼしたのは私なので、
調理場の床に飛び散った大豆を、1つぶ残らず拾わさせて頂きました。
部長は笑いながら、
部長 「これ、全部で五千円くらいするんやぞ~。」
私  「じゃあ、私が落とした分は、だいたい千円分くらいですかね?」
部長 「う~ん、800円くらいってトコかな?」
私  「じゃあ、私の時給、1時間分引いといてください。」
部長 「ガッハッハッハ~」
そんな冗談を言いながら、片付けました。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2番は、単純に私のミスです。
「○○ですね。」と言いながら、なぜか伝票には違う物にチェックを入れてた・・・
やっぱり疲れているのかしら・・・

3番は、理由が分からない!
お金だけは、間違いの無いようにー と気をつけていたのに、
お昼のレジチェックの時に、なぜか現金の方が100円多い・・・
何回数えても、やっぱり100円多いんです!
おかしいなあ~?
やっぱり私がお釣を間違えたのでしょうか?
それとも、レジのほうを打ち間違えたのか?
あるいは、レジは他の人もやってたから、他の人のミスなのか?
でも、誰がどう間違えたのかなんて、わからないんですよねえ~。
で、この日、主にレジの担当をしていた私の責任・・・

う~ん、こうやって書いてみると、
明らかに私がミスしたのは、2番だけ。1番と3番は私だけの責任じゃないよね?


でもこの日は店長がお休みで、部長だけだったから良かった。
店長がいたら、きっとボロカスに叱られてただろうな・・・


☆最近、店長が一緒だと、ミスしないかと、やたらと緊張してしまっうー
 だって、店長、怒るとスゴ~ク怖いんだもん。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひばり吹雪)
2009-08-22 23:35:28
コメントではずいぶんとお久しぶりになってしまいましたが、でも、失敗シリーズは前回のお仕事でも書かれていたことですし、今の店長の方が厳しいという大きな違いはありますが、「まだまだこれから!」の精神で少しずつでも頑張ってください。
私は、受験勉強やってます。正直しんどいですが、お互い頑張りましょう。
返信する
ひばり吹雪さんへ (kokiyu)
2009-08-23 20:27:29
お久しぶり~。
そうそう、私の失敗は今に始まった事じゃないのよね。
だから、気にしない!(いや、少しは気にしないといけないか?
そうだよね、まだお仕事は始まったばかりよ!
まだひと月も経っていないんだから、出来ない事があってもしょうがない。
怖~い店長に負けないように、頑張るわ。

ひばりさんも、受験勉強頑張ってね。
ウチのバカタレ坊主は、部活が10月まであるのよ。
それでなくても成績悪いのに、更に皆より遅れるという・・・
もう、なるようになれ状態です。
返信する

コメントを投稿