ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

あ~もう、どうしろって言うのよ!・・・(その3)

2008年08月27日 20時01分34秒 | お仕事・・・
店長とチーフの言い分に、かなりイラついてきている私達ー
そこへ、更に参入してくるヤツが・・・
それは大御所Aさん、Bさん・・・
そう、あのチョー仕事が出来るAさんと、有名なウルサイBさんです。

先日の土曜日、私は青ざめていました・・・
コロッケの発注分が足りなくて、日曜日に店頭に出す分が足りない・・・
そこへ乗り込んでくるBさんとチーフ・・・
B 「もっとちゃんと考えて発注しないから~」
チ 「足りない分、他の物で補える物あるの?」

コレを聞いて、心の中でムカつく私ー
だいたいこの週の初めの月曜日に、私が発注したコロッケが大量に届いてきて、
Aさんにはブツブツ言われ、Bさんにはグチグチ言われ、
チーフには「他の店に引き取ってもらえば?」なんて言われー
でもちゃんと考えて、1週間分の発注数を出した私は、
私 「ちゃんと今週中には片付けられますからー」と言ったので、
リーダーが他所のお店に引き取らせる事をさせませんでした。
それでもチーフに、
チ 「コロッケの発注、今週は止めときなさいよ。」と言われて、
その後の発注を止めていた私ー
あのまま、私が発注した予定のままなら、
今頃コロッケが不足するなんて事にはなっていなかったー
それを、今さら私のせいですかあーーーー!

トレー関係を担当しているSさんの方も、足りないトレーが発覚!
これも、Bさんが余計な事を言ったせい!

ちゃんと私は、いえ、私達は4人で考えて発注出してるんです!
ワケもなく毎日残業してるワケではないんです!
それを後からチーフやAさんやBさんが、どうこう言ってきて、
ムリヤリ変更させる・・・
え~い、私達のやり方にモンクがあるなら、あんた達がやりなさいよ!

あんた達が自分の経験から何かと言ってくれてるのはわかるけど、
そこにはその週のキャンペーンとか在庫の事とか頭の中に入ってなくて、
一時的にそう思ったことだけを言ってるだけでしょ!
私達はわからないながらも4人で頭を悩ませて、
その週の状況を考えて発注の数字を出してるのよ!

チーフは自分の仕事を押し付けてるだけだし、
Bさんはトンチンカンなことばっかり言ってくるし、
Aさんは全く拒否してるくせに、
3人とも口だけは出してくるのかよ!
なまじ3人とも大御所だから、私達は言う事を聞かないわけにも行かなくて、
どれだけ余計な時間が掛かってると思ってんだよ!

あ~、腹立つ!!!

自分達の中途半端な立場にイラつく!


日記@BlogRanking
↑タダ働きでも頑張ろう!って4人で励ましながらやってるのに、
 もうイヤになっちゃうよお~
 まったく、下っ端だと、上に強く言えないところがツライわあ~・・・
ポチッとね。

人気Blogランキング   
↑リーダー、これからはリーダーのお仕事も手伝うから、
 どうか 辞めないでえ~
 今の時点でこの状況じゃあ、来月以降、リーダーがいなくなったら・・・
 考えただけでも、気分が落ち込む・・・
ポチッとな。


- このお話はとりあえずここで終わり。
         でも、きっとまた、グチ書く事が出てくるんだろうな・・・ ー

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ひばり吹雪)
2008-08-27 21:35:47
たしかに,,,今の位置は微妙な位置ですね~。
いくら,生意気なことをぬかされても,いえない立場。。一番辛いですね。
返信する
Unknown (にぼし)
2008-08-27 23:48:34
パート、アルバイト。会社と心中する必要ないよ。
何事にも、全力なあなたに、惚れて27年。でも、程ほどにね。金銭に見合わないなら、辞めちゃえ!!所詮、会社にとっては、すぐ切り捨てできるパート、アルバイト。
返信する
ひばり吹雪さんへ (kokiyu)
2008-08-28 16:06:09
これで、私が完全にリーダーの後釜ならば、
もう少し、強気に出られるのでしょうが・・・
そうなると、結局全部私1人でやる事になって、会社の思うままなのです。
それはそれで悔しいし、腹立たしい。
なんで私1人ゲ犠牲にならなくてはならないのか?となります。
今のアルバイトの位置を維持しながら、
なんとか仕事を出来るよう、考え中です。
返信する
にぼしへ (kokiyu)
2008-08-28 16:12:07
それは分かってるんだけどさあ~

今の状態で、皆に迷惑が掛かる事を承知で辞めるなんて事出来ない。
ついでに、変なトコで負けず嫌いの私は、
なんだか会社に負けたみたいで悔しい!
どうせ辞めるなら、
「君に辞められると困るー」と、言われるくらいになった所で、
「誰がこんな条件の悪い会社で働くものですか。ベエ~だ!」と言って、
辞めてやりたいー
(性格悪い?
返信する

コメントを投稿