猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

クリスマス・ベア

2008-11-28 12:09:19 | Weblog
ここのところ●●寒い。真冬並みね。「暖か~いブーツが欲しい」というマユピに付き合って新宿にお買い物に行った。無事マユピの南極にでも行けそうなブーツを購入した後ぶらぶらと。。我が家はチョビさんがいるので、花やお雛様やクリスマスツリー的なものは一切NG。想像しただけでも、花はわしわし食べちゃう、お雛様は首を引っこ抜いて。。なんて光景が目に浮かぶ。(笑)娘がいるのにあんまりさっぱりしすぎるのも如何な物かと、毎年この時期にひとつだけクリスマス関連の物を買うことにしている。リースだったり、トナカイのちっちゃな置物だったり。。もちろんチョビさんの手の届かないところに飾るけれどね。今年は高島屋のクマさんにサンタの衣裳を購入。以前買ったフエルトのリースを持たせて玄関に置いてみた。このクマさん、年によってブルー、グリーン、パープル、レッドなどカラフルな子達が登場するが、ディスプレイ以外売っているのはレッドとこの白熊くんの2種類。衣裳も結構な数があった。高島屋やサザンテラスのイルミネーションはもう点いているけれど、今年は街の中が盛り上がっていないような気がするなぁ。まだ少し早いのか不景気のせいなのか。。。元気だせ、みんな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿