つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

北欧の旅 (1) デンマーク

2009-08-01 | 食育推進
昨年の旅行をデジブックにしました。

画像が50枚近くあります。

時間に余裕のある方はどうぞご覧んになってください。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | 娘からのメール »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見応えあり (剛大好き)
2009-08-01 10:04:50
デンマークと云う国は美しいですね。

私は一度も外国へ行ったコトがありません。
行くならデンマークのような綺麗な国がイイですね。

最後の写真、水平線に沈む夕陽・・・綺麗でした。
あんなの見たら直ぐに感動してしまう私は泣くと思います。
返信する
同じく! (やっせんぼ)
2009-08-01 12:46:46
あたいも海外旅行はしたこっがありません。こまんか頃かい、なんかわからんどん、行きたい!っち思ったことがなかですよ。国内旅行でも、沖縄・北海道はあっけど仕事やったから観光地巡りすらでけんかったです。
デンマークかぁ…そーいえば、みーたんさんから頂いたチョコはうんめかったよなぁ
返信する
癒される風景でした! (武庫の花)
2009-08-01 13:33:37
いやあ~~いい旅ができました。(私も旅した気分に浸れました!)
北欧もいいなああ~~いつか行ってみたいなあ~!有難うございました。
返信する
剛大好きさん (みーたん)
2009-08-01 15:28:51
短い滞在時間であわただしいデンマークでした。
日本で言えば、東京を見ただけというような感じだと思います。
福祉国家として有名です。北欧全体にいえることかもしれませんが、みんなと~ってものんびりしているように見えました。
あんな国で老後を過ごすのもいいかな~なんて
地平線に夕日が沈んだ時間は夜の10時前でした。白夜なんですよね~
返信する
やっせんぼさん (みーたん)
2009-08-01 15:34:06
こいからどしこでん 行っがなっが~
また行きたいっち思うときも来るかも・・・

今度出張んとき、一日帰りを伸ばして観光してきやんせ
あんときのチョコレートはフィンランドのです。また娘が帰るときに頼みましょうかね~
返信する
武庫の花さん (みーたん)
2009-08-01 15:39:40
長時間見ていただいてありがとう~ね。
デジブック作りが面白くてはまってしまいました。
30日すれば消えてしまいますが・・・有料の分野まではしなくてもと思っています。
これから、ノールウェースゥエーデン、フィンランドも作るつもりです。
いざ作ってみると、いい画像がないんですよね。
返信する
北欧の旅 (ふっきゃげ浜)
2009-08-02 18:10:08
いやーゆっくり鑑賞させてもらいました。子どんは修学旅行じゃ留学じゃっち海外へ行ったどん自分はまだ海外へ行ったことがありません。
デンマークはいいところですね!、日本もまだちょこっとしか行っていないのに海外どころではありません。
返信する
ふっきゃげ浜さん (みーたん)
2009-08-02 18:48:24
子どもさんも留学されましたよね。
カナダでしたっけ?
私たちも子育てが終わってからのことです。
それまでは子どもにスネをかじられていましたから、里帰りがやっとでした。

頼もしい息子さんたちがおられますから、楽しみですね
北欧シリーズを作りたいと思っていますので、またよかったら観てください。
返信する
素敵ですね~ (昔マドンナ)
2009-08-03 01:26:35
デンマークも行ってみたい国です。
フィンエア、昨年イタリアに行ったときに乗りました
機内食も懐かしいです
海外旅行も良い刺激になりますよね
返信する
昔マドンナさん (みーたん)
2009-08-03 12:47:28
フィンエアーの機内食は、何から何までマリメッコカラーで統一してありましたね。
広島にもマリメッコのお店が出来ました。
向こうで荷物になるから買わなかったマグカップを買いました。
イタリアまだ行っていません。
退職後に行く予定です。
返信する

コメントを投稿

食育推進」カテゴリの最新記事