つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

子守り

2009-08-08 | 
8月4日で3ヶ月になった孫の子守りを頼まれました。
たった、4時間あまりでしたがくたびれました~

もうよく見えるようで目で追ってくれます。

話しかけると赤ちゃん語で”あうぁあうぁ”と答えてくれます。

体重も身長も標準に育っているそうです。

赤ちゃんのお腹ってこんなに大きかったけと思うほどパンパンに大きいです。



まだ首がシャンと座っていないので、ほとんど寝ていますがいろんな表情がとても可愛いです。
ばぁば馬鹿です



もう指しゃぶりらしきことをしていました。
眠たくなる前のようです。

デジカメを向けるともう、しっかりカメラ目線です (笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原爆記念日 | トップ | 北欧の旅 (4) フィンランド »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むぞかああ~~~ (武庫の花)
2009-08-08 16:55:52
あよお~~むじょかもむじょかあ~~
立派な成長ぶりです。しっかりしたお顔立ちで3ヶ月とは思えないほどですね!育てやすそうな可愛い赤ちゃんです。よそ様の赤ちゃんとはいえ、見ていて飽きません。
健やかな成長をお祈りいたします。
返信する
うんだもしたーん (やっせんぼ)
2009-08-08 19:55:30
ほんのこち、むじかお孫さんやらいあたいも子どもがでーな好っやから、ひとんげー赤ちゃんぬ見っと、ついつい、親御さんに語いかけ方やっど
あたいげーは、まだまだ先ですなぁ
返信する
わぉー ばぁば馬鹿丸出し (ナラキン)
2009-08-08 21:51:45
それで いいのだぁー
初孫だからメロメロでしょう。

それにしても、むじょか!!
丸々として健康優良児ですね。
返信する
めちゃぼり可愛い~! (きらら)
2009-08-08 22:33:46
ナラキンさんのタイトル“バーバパパ”かと思いました。絵本もあるのですよ~(^^)d まんまる君ですね~!首や肘、いろんな関節のお肉の下に汗もはできてないですか~新生児なんたら?って湿疹もなさそうですね(^^)あ~可愛い!

そうそう、剛大好きさんが生まれたての頃、大野君に似てるって書き込みあったので、ジャニーズ系で大きくなってね。なんて大きなお世話でした(笑)。
返信する
武庫の花さん (みーたん)
2009-08-09 00:16:29
こんばんは!
体重が6.2k、身長が60cmになったそうです。
抱っこしててももう重たいです。
どうも抱き癖がついてるみたいで、眠くなったら泣きます。
男の子なので泣き声も泣き方もダイナミックです
返信する
やっせんぼさん (みーたん)
2009-08-09 00:22:27
ぺギちゃんのとこのしったれさんには負けるけど、今のところは健康優良児みたいです。
お乳を飲んでくれるから、助かっているみたいです。優しいやっせんぼさんじゃっから、赤ちゃんに声をかける姿が想像できますがよ・・・
うちは遅いじぃじ、ばぁばです。やっせんぼさんげえも一気ですよ
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2009-08-09 00:25:50
もう、お見通しですね~
ホントに二人して楽しんで馬鹿やっています。
子守りも二人で出かけるんですよ~
抱っこにちっとばっかいだれました。
久々に嬉しい肩こりを体験しました。
返信する
ムッチムチ (剛大好き)
2009-08-09 00:31:19
ですね。笑

赤ちゃんって何故、こんなにムッチムチなのでしょうか?

4時間で疲れましたか?
4時間寝続けているよりイイでしょ?笑

赤ちゃんが寝ているとき、何をするにも「そぉ~っと」しませんか?
あれ、不思議ですよね。

どんどん成長が楽しみですね(^^)v
返信する
きららちゃん (みーたん)
2009-08-09 00:32:08
”バーバパパ”から”バカボン”になっていますね~
ナラキンさんも面白い
首や手首が赤くなっています。
この時期暑いからやはり赤くなりますよね~

お嫁さんが辛抱人だから、朝はクーラーを付けないのだそうです。お薬を貰ってつけていました。
ジャニーズ系なんてとんでもない! 息子の小さいときに似ているようです。
素直で元気に育ってくれればと願っています。
返信する
剛大好きさん (みーたん)
2009-08-09 00:41:50
お帰りなさい。
柳井はどうでしたか~?
宮島にもいかれましたか
渋滞には巻き込まれませんでしたか?
あれ!それともまだ、旅の途中かな?

ホントに健康優良児です。
ムチムチ、それと寝た写真が多いのでどうしても顔が真ん丸くいえ、四角に写ってしまうのですよね~
嫁が写真写りが悪いとぼやいています。
勿論ですが、やはりわが子が一番可愛いのですよね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事