つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

ひろしまフードフェスティバル2013

2013-10-24 | 広島市食農コーディネーター

今年もやってきました。

ひろしまフードフェスティバル

 

わたしたち広島市食農コーディネーターは

今年は初めての販売を行います。

初日26日

写真の小松菜入りパンキッシュとかぼちゃのポタージュ

セットで200円です。

数に限りがあります。

27日は小松菜のケーキの試食です。

此方の数に限りがあります。

早めにおいでください。

 

 

中央公園のこの黄色い入り口を入って

左側の一番初めのブースです。

”ひろしまそだち”のマークを目印に。。。GO 

 

 

市内産の野菜を使った

小松菜のパンキッシュもスープもケーキも美味しいですよ~

まってま~す 

ひろしまフードフェスティバル 2013

開催場所: 広島城とその周辺、広島市中央公園の一部

 開催期間:  2013年10月26日(土)、27日(日)

 開催時間:  午前10時~午後5時 

 入場料:   入場無料 但し、各ブースでの飲食他は有料

 アクセス:  当イベントの専用駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。

 市内電車:「紙屋町東」または「紙屋町西」電停から北へ徒歩約15分

 バ ス: 「合同庁舎前」バス停から徒歩約8分,「広島バスセンター」から徒歩約12分

 

 食欲の秋、「地産地消」をテーマに、

広島県内の海の幸、山の幸など名産・特産品を一堂に集めた食の祭典です。

県内、市内の美味しいものがいっぱい!!

1日では回りきれない、食べきれない大きなスケールのイベントです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8・9月のフォトさつま狂句 | トップ | フードフェスティバル 一日... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌まろ)
2013-10-25 10:25:35
おはようございます~(*^-^)

食欲の秋 各地で食に関するイベントが
行われていますね。

食農コーディネーターのみーたんさん
忙しいでしょうねぇ~。

当地でも10月12~14日の三日間
「きりたんぽ祭り」が開かれました。
時間が無くて行けませんでしたけどねぇ~。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-25 19:56:06
ひろしまフードフェスティバル、毎年開催されているのですね。
まさに食欲の秋。
近くだったら、参加していろいろな物を食べたいな。
返信する
小松菜入りパンキッシュなど (松ぼっくり)
2013-10-25 21:30:55
 こんばんは お久しぶりぶりです。
広島のほうは台風26号、27号ともに大きな影響はなかったようですね。

フードフェスティバル2013は地元産の野菜などを使用した
新鮮な食材で美味しそうに仕上がっていますね。
小松菜入りパンキッシュ&カボチャのポタージュのセットが
200円とは安いですね。食農コーディネーターの皆さんの
サービス精神が感じられますね。

小松菜はそちらでは特産になっているのでしょうか?
返信する
歌まろさん (みーたん)
2013-10-25 22:12:51
食欲の秋、あちこちでイベントが目白押しですね。
わたしも食農コーディネーターになって毎年出ています。
きりたんぽ祭り・・・いいですね~^^*
秋田に旅行したことが思い出されます。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2013-10-25 22:14:40
ホント、近かったら楽しいイベントです。
一日では全部は回れないほど・・・多くの食が近県から一堂に集まります。
鹿児島からも焼酎広場がやってきます。
鹿児島のブースも毎年あります。
西郷ドンたちがやってきます。
返信する
松ぼっくりさん (みーたん)
2013-10-25 22:20:41
ご無沙汰しています。
台風おかげさまで雨だけでした。
この前の被害のあったところ、また大変なようですが・・ここが痛みます。

広島市のブースは特に地産地消にこだわっています。
わたしたちのところは市内産の野菜を皆さんに知ってもらうところですから、今のところ利益はど返しです。
殆ど儲けなしです。
これで皆さんが市内産の野菜を買っていただけたら成果あり!ということでしょうか。

小松菜は市が力をいれている野菜の一つです。
ほぼ他県、他市から仕入れなくてもまかなえるほど生産していると思います。
癖のないカルシウムたっぷりの小松菜、一年を通して作られています。
返信する
お忙しくても (花ぐるま)
2013-10-26 10:17:56
いろいろなことを実践されているみーたんさん
いつもご苦労様です
皆さんが参加して喜んでくださるフードフェスティバル、
広島育ちのお野菜を使ってのいろいろな食べ物。美味しそうですね
今はカボチャがとても美味しい時期です
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2013-10-26 22:46:45
やっとわたしの出番は終わりました。
一息ついた感じです。
このレシピが自分のものだっただけに、いろんな意味で心配でした。
終わってほっとしてます。
あしたは新構造の最終日で打ち上げです。
これがすんだらまた一段楽です。
返信する

コメントを投稿

広島市食農コーディネーター」カテゴリの最新記事