つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

大人のワイン会(広島)

2012-02-26 | うまいもん(グルメ)


愉快な大人のワイン会のメンバー
9名で行ってきました~^^*

美味しいと評判の生ハム、チーズそれにピザなどをチョイス

ワインははスパークリングから始まって

赤の重たいワインで締めくくり・・・

あちこちで話も盛りあがったようですが
楽しそうな雰囲気が伝わりますでしょうか?




ワインもお料理も最期の方は
写真がありません。

すっかりいい気持になって撮り忘れたようです。

トリッパのトマト煮込み
ピザ マルゲリータ
ピザ ベーコンとハナッコリーのビスマルク
牛ほほ肉と豚肩ロースのラグーパッパルデッレ
モデナ風バーニャカウダ
ペコリーノ
若鶏とクリームチーズのピスタチオパテ
シーザーサラダ
生ハム などなど。。

ワイン6本




リーズナブルな料金で
一人でも気軽に立ち寄れそうなこのワインバー

イタリアの雰囲気を味わいに
またひょこっと出かけたくなる・・・・
そんな感じのお店でした。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の陽気&カルシウムのお話 | トップ | クロッカスとクルメツツジ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっさ)
2012-02-26 17:57:03
その店は広島ですか?
ワインも飲む順番(軽→重)があるのですね。
みなさん楽しそうで料理はどれもおいしそう。
返信する
さっささん (みーたん)
2012-02-26 18:52:05
市内ですよ^^^*
福屋の近くです。
今度是非一度お出かけください。

イタリア直入ワインがお手頃に楽しめます。
誘おうかな??っていっていましたよ。
返信する
大人の~ (花ぐるま)
2012-02-26 20:41:27
ワインと生ハムとは絶妙のコンビですね
私はワインも飲めないので、今回の旅行でも誰もワインを飲む人はいませんでした

そういうときもあるんだなと思いましたが~
このワイン会、男性も多いようですね

美味しそうなお料理が次から次へと出てくるともう、カメラどころでは無いでしょう
お話に花が咲き、赤い頬をにこやかに皆様が
緩めっぱなしのようですね~
返信する
楽しそう・・ (fu-kobb)
2012-02-26 22:18:38
アルコールに弱い私ですが、雰囲気は大好き。。

お料理だけでも参加したい美味しそうな品々ですね

飲むほどにお話も弾みカメラを忘れるほど盛りあがたのですね

皆さん楽しそうで飲める人が羨ましいです・・

返信する
イタリア (剛大好き)
2012-02-26 22:20:09
イタリアと聞いて連想するのは、やはりフェラーリ。

楽しい仲間と極上のワインと料理。
他に何も要りませんよね。
写真撮るの忘れて当然です。

やっぱ年代物のワインとかは高価なんでしょうね。

楽しそう~
返信する
ワイン会 (ナラキン)
2012-02-27 18:28:04
優雅な会ですね。
ご馳走も出て、いろんなワインをテイストしながら仲間達と楽しめるとは、最高ですね。

ワインは雰囲気で味わうものなんでしょうか。
ワインの味は私には分かりません。
高級ワインは日本人の味覚には合わないと聞いたことありますが。本当のところどうなんでしょう。
返信する
み-たんさん (大阪の西郷どん)
2012-02-27 18:40:48
好い時間を過ごされていますね。
イタリアのワインですか。
美味しそうな料理の名前が並んで
いますね。一度食べてみたい・・・。

私は25~26日に掛け例年の如く
日本海へ蟹食べに行って来ました。
何時も馴染みの旅館でカニずくし
大変美味しく頂きました。
旅館の直ぐ前が日本海、荒波がきつい中
3人の波乗りサ-ファ-が極寒の
海の上を楽しそうに上手に滑っていました。
有る意味これが本当のサ-ファ-かなと感心。
観てる方は寒くブルブルでした。
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2012-02-27 22:37:38
ワインは入ると陽気になれて、みんな楽しそうでした。
私もその一人ですが・・・
でも食べ物が全部イタリアンというのはちょっといいかなって感じでした。
やはり年なんでしょうね。
あっさりとした生野菜ないのですかって!!
聞いたら、シーザーサラダみたいなものしかなくって。
返信する
fu-kobbさん (みーたん)
2012-02-27 22:41:14
私も雰囲気が好きです。
たまにはこんな時間もいいかなと。

今回は飲みすぎずに二日酔いなしでした。
気持のいいワインでした。

返信する
剛大好きさん (みーたん)
2012-02-27 22:43:54
普通だと1万円クラスのワインが、ここは直接輸入するので意外と安くで飲めるんです。
”買って帰れますか”って聞いたら
”お店で飲んでください”だそうです。

フェラーリかぁ、若いなぁ~
返信する

コメントを投稿

うまいもん(グルメ)」カテゴリの最新記事