つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

百日紅、炊きだしボランティア

2014-09-05 | 日記

 晴れた日が少なくても

百日紅の花は咲きました。 

 

 いつものように道路に面した場所の

一歳サルスベり

 

 今日も「you-縁」の県営梅林集会所の炊き出しに行ってきました。

阿武の里団地の被災者の方と支援ボランティアの人へ

おむすびとお茶、お漬物などを届けました。

道路は車が通れるようになっていますが、

一歩入るとまだ土砂、瓦礫がそのままのところが多く見られました。


まだまだボランティアの手が必要だと思います。

今日は平日なので米25Kgを炊いておむすびにしました。

土、日はこの数倍ものおむすびが必要とのことです。

おむすびも梅、かぼちゃ、たくあん、ゆかり、ふりかけ、のりなど数種類を作ります。


「you-縁」の炊きだしは、このボランティア活動が終わるまで続けられるそうです

時間のある時、少しでも力になればと出かけることにします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害ボランティア活動 | トップ | 気まぐれキッチン、ボランテ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事