つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

ランチ

2009-04-26 | うまいもん(グルメ)
久ぶりに会った友人とANAホテルのランチに行きました。  

料理はとっても美味しかったのですが、オチがありました。

ホテルの食事券を持っていましたので、受け付けで支配人らしい人に”これ使えますか?”って聴いたら、”大丈夫ですよ”との返事。

2時間近くいてお腹いっぱい食べて、レジで食事券を出したら
レジの人が”これ使えません”って!

”えっ、先ほどは使えるって言われたのですが・・・”  

レジの人が”使えますよ”って言った支配人らしい人に聴いていましたが、その人の勘違いだったらしく、ホテルでも使えるお店が決まっていたみたいです。

その支配人らしい人が、レジでなにやらこそこそと話していましたが、結局”ごめんなさい”と謝りにこられて・・・おしまい・・・

そこで、それ以上いえなかったワタシ・・・・・・
あ~ぁ 今月いっぱいしか使えないのに!
また行かなきゃもったいないな!

画像はデザートだけです。  

イタリア人の観光客グループがいましたが、背が低いのにびっくりしました。





平和大通り沿いにあるホテルまでの途中、西洋マロニエがたくさん咲いていました。

5月3日からはじまるフラワーフェステバルの準備も始まっていました。





近くにある国泰寺高校のユーカリの木です。
これは戦後駐留していたオーストラリア軍が寄贈したものだそうです。

平和大通りにも植えられていましたが、枯れてしまって今はこの木だけが残っているそうです。
アロマの効果もあるとか・・・いい香りがしました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツワブキのお煮しめ・ヨモギご飯 | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ! (ペギた)
2009-04-27 13:42:04
ショックですね。うちは旦那の実家に行ってました。高速が千円なので高速で行きましたがだんなが千円じゃなかったらどうする?って言うのでその時はやまいも掘ってやるーって言い方でしたがよ。瞬間湯沸かし機みたいなペギたでした。
返信する
ペギたちゃんこんばんは~♪ (みーたん)
2009-04-27 21:37:54
そうなんですよ~もぉー!
ご主人の実家だったんですか、1000円で行けてよかったですね。
私はまだ、恩恵にあずかっていません。
カメムシ、まだ出ていませんでしたか~
返信する
また行ける! (ナラキン)
2009-04-27 22:16:32
ランチにまた行けるから良いや。 と思ったら楽しくなりますね。
とは言っても、支配人らしき人も無責任ですよね。私だったら、ぶちぎれて、その支配人らしき人に責任とらせますけどね。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2009-04-27 22:54:57
そうですね!29日にでも行くことにしましょう!
もっと言ってもよかったかな?って後で思ったのですが、レジにもたくさん並んでいましたし、言いそびれてしまったって感じです。
結局、信用をなくしてしまいましたよね。
気に入っていたところなんですが、当分行かないでしょう。
返信する
ランチ (ふっきゃげ浜)
2009-04-27 23:06:01
ホテルでランチよかなー、楽しかったランチが支配人の無責任な返事で楽しくなくなることもありますよね、自分もナラキンさん同様責任とってもらいたいですね!
みーたんさん連休は田舎ですか?
返信する
ふっきゃげ浜さん (みーたん)
2009-04-27 23:21:26
やっぱりそうですよね~
おしいことをしました!

連休は今のところ帰る予定ですが、まだ未定です。息子の嫁のお産しだいです。
娘が帰国するから祖父や祖母に会いたがったいるんですが・・・どうなるでしょう??
返信する
ケーキ~♪ (チー)
2009-04-28 07:08:29
やはりランチにはケーキは付き物ですね。
見ていて よだれが出そうです。
ダイエット中に見るのはつらいけど

また29日に行ったら
どんな料理だったか教えてね~

返信する
チーさん (みーたん)
2009-04-29 02:00:58
残念ですが、どうも29日は行けそうにありません。
結局、食事券がパーになるかも???

ケーキは別腹ですよね
甘い誘惑には勝てませ~ん
返信する

コメントを投稿

うまいもん(グルメ)」カテゴリの最新記事